出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

母の日・釣鐘まんじゅう・阪堺電気軌道

2011-05-07 18:07:14 | Weblog
はてさて、表題はどうつながっているんでしょうか?^^
母の日をひかえた本日何かプレゼントをと、思いつつ、、毎年お菓子になっちゃう^^;


通天閣のすぐ近くにやって来ました


目指すお店はここ 釣鐘まんじゅう


おおきな釣鐘が屋上に


春らしいこれにしよう 明日着きますか? はい。


伝統の釣鐘まんじゅう


こちら元祖、ばなな


お客様が絶えません


明日間に合うし、、よかったな、、あ、向かいの阪堺電気軌道の恵美須町駅に寄ってみよう




どう考えても余った赤を適当に塗ったとしか、、、、^^;


あ、遠くに電車発見  やって来ました 


えびすちょう~♪、えびすちょうです♪


阪堺電気軌道701形706です




阪堺電気軌道が保有する最新車両、701形は11両全車が塗装車両ですね

706はパチンコスロット屋さん、、18歳未満の方、、勿論入場できないのはパチンコ店だけですよね
この電車には乗れますよね^^

こんな感じ


格好いいぞ






強力なブレーキのため、この車両はブレーキランプが点灯しまーす


704と708はシングルアームらしい、、、


堺方面へ参りまーす♪(画像横のまま^^*)


プオ~ン♪ 出~発


行っちゃいました  今度は乗ろう




駅は恵美須西2丁目1番地






今日の恵美須町交差点はもう上着が要りません


明日の母の日も天気がいいといいな。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大まかに言うと? (しびすけ)
2011-05-08 08:38:46
鉄日記ですね?(笑)

行きましたよ、私も。恵美須町。
あの駅舎も、入ってくる車両も、とっても雰囲気あった良かったなぁ。

私も母の日には甘い物を贈りました。

返信する
しびすけさん (吉谷)
2011-05-08 10:24:28
おはようございます♪
そうですか、阪堺線見に行かれましたか
堺に富山のセントラムみたいな未来車両が採用される話がたち切れましたが
実現していたら古い駅舎に未来車両のショットが撮れたかも、、
これにラーメンでもあったら、しびすけさんバージョンのページになったんですが、、、^^;
「食」が抜けましたねっ!  吉谷
返信する

コメントを投稿