諸木野と仏隆寺からの芋谷(4/11)

2024年04月11日 | スーパーカブ

諸木野の桜と仏隆寺の桜を見に行き時間があったので橋本 芋谷も行ってきた🏍

道中の桜は葉桜にたくさんになっていて少し心配していたが。。。

 

諸木野の桜は満開でたくさんの人が撮影に来ていましたね

携帯の動きが遅くなってきて買い替えたのでカメラはどんなんかなぁと思い

携帯だけで撮っているが初めて使うから変な写真を量産し過ぎてゴミ箱行き~

デジカメも持ってきたら良かったと後悔

 

スミレちゃん

意外とキレイに撮れてるよね

 

曇っていたのが残念。。

 

ここからは仏隆寺です

 

ここの桜も満開で桜の時期の名所ですね🌸

 

ハナニラ

 

仏隆寺

ワシは神社仏閣には興味が無いから来たという証拠写真です

 

回る水車

 

明るさの調整がよくわからんかったのでなんか不自然な色。。

 

スミレちゃん

 

一周してきました

茅葺の東屋と桜、後のお山がエエ感じです

 

曽爾、御杖方面に行く時に平井大師山石仏群と書かれた前を通るんだけど

どんなかなと思って初めて見てきた

・・・がここもワシには興味の無い石仏でした

 

一応お山です

 

ミツバツツジがキレイだわ

 

西国巡りによくある石仏ですね

 

駐車場にスズランスイセンが咲いていた

 

レンギョウ

 

でっ橋本市の芋谷にやって来ました

 

芋谷の棚田は田植えをしてからがエエ感じだと思います

 

目的のお花、ホタルカズラが咲いていたよ

 

カキドウシ

 

ムラサキケマン

 

シャガ

 

ツボスミレ

 

オオタネツケバナ

 

通行止めと書かれた細川柱本トンネルがあるので見てきた

 

芋谷の手掘りトンネルだって。。

 

カブのライトで照らしたら土砂が崩れている

人なら通れそうだけどね

 

ショウジョウバカマ

 

クサノオウ

 

朝から夕方まで200㌔程ウロウロして夕方に帰宅しました🏍

新しい携帯📱のカメラはクッキリではないけど何とかお花の写真も撮れている✿

画像をPCに取り込もうとしてUSBケーブルを挿したら新しい携帯だとPCは

認識するんだけど何かのエラーで写真を撮り込めまへんがな・・・

ようわからんのでSDカードを抜いてカードリーダーで読み込ませた

デジカメはUSBケーブルを挿したら写真を撮りこめるのに・・・

ジジィにはヘルプで書いている事さえ理解できないです

 

そんなこんなでカブでうろうろ遊んだ一日でした



コメントを投稿