ちょっと潮岬まで🏍  (4/28)

2024年04月29日 | スーパーカブ

朝6時頃は霧で真っ白だったんだけど7時には晴れてきたので

カブで本州最南端の潮岬辺りまでロングツーリングに行きましょか

 

自宅~海南高原~R424~椿山レイクブリッジ~道の駅龍游~水上栃谷トンネル~中辺路~R371

~上富田町~R42~串本~潮岬~串本大島~樫野埼灯台~海金剛~R42~橋杭岩~ぶつぶつ川

~那智の滝~新宮~R168~熊野本宮大社~道の駅十津川郷~谷瀬の吊り橋~五條

~紀の川南岸~自宅と走っています🏍

 

R424の椿山レイクブリッジ

橋を渡ったらヤッホーポイントが有ります

 

道の駅龍游

最初のトイレ休憩ポイントとなっとります

 

R42からの海

道の駅龍游からひたすら走っていたので写真を撮っていない

 

串本から潮岬に向かいます

潮岬灯台は入るのにお金がいるから写真だけ・・・

 

潮岬に到着~

潮岬タワーは未だに入った事がない・・・

 

本州最南端の潮岬には車で来たことがないと思う

ロードバイクで何度か訪れカブでは2回目かな。。。

 

海の景色がキレイです

ゴールデンウイークとあってたくさんの人でした

 

あのループ橋を渡り串本大島に行きます

 

カブとパチリ

 

飛行機雲があると明日の天気が良くないのかな。。。

 

樫野埼の駐車場から徒歩で灯台に行きます

山登りばかりしているから海の景色は新鮮だ

 

和歌山県朝日夕陽百選 大島

 

樫野埼灯台

 

中には入れないけど上れます

 

 

エエ景色やんね。。

 

3枚の花弁が眼を引いた

グーグル先生はチリアヤメとおっしゃってます

 

少し戻って海金剛を見に行きました

尖がってるねぇ~

 

R42を東向いて走ると橋杭岩が有ります

この日は大潮の干潮らしくたくさんの人が干潟に入っていましたよ

 

ぶつぶつ川

日本一短い川なんだって

 

大門坂と那智の大滝

那智の滝は歩いて下まで行かないと全景が見えないね。。。

 

2時過ぎて大門坂駐車場のベンチでやっとお昼です

見どころの写真を撮って巡っていたらユックリできまへん・・・💦

 

新宮からR168を五條向けて行きます

 

大斎原

本来は歩いてお参りするところです

 

熊野本宮大社

時間がかかるので鳥居の写真だけ・・・

 

道の駅十津川郷でトイレ休憩🚻

名物のコンニャクを買って食べる

 

谷瀬の吊り橋の道沿いは駐禁で警備員がたくさんいるので写真すら撮れない

キャンプ場のある対岸にきたら無料の駐車場があるので写真が撮れる

 

帰路の釈迦ヶ岳登山口の案内

またお釈迦様に会いに行かないとね

 

ほぼ12時間で410キロ走っていました

チャッチャと進まないと時間が遅くなってしまうので写真を撮ったら次に行くようにして

樫野埼灯台と海金剛だけは歩かないとダメなので頑張って歩いています

まだ朝夕はカブで走ると寒いよね

着るものに悩む時期です

新宮でガソリン入れたら179円とワシの町とは大違い・・・

 

無事に何事も無く帰ってこれたので良かったです



コメントを投稿