紀の川フライトパークで黄昏る。。。  (8/31)

2021年09月01日 | 日記

家に居てるとメチャ体調がすぐれない。。。

PM3時の家の外は灼熱だとわかっていたけど家から出ます

でも山歩きじゃないから適当に。。。(笑)

 

自宅から車で10キロ程走るとパラグライダーのメッカ 紀の川フライトパークに到着~

ワシは寺山テイクオフと呼んでいてロードバイクでも登るお気に入りの場所です

 

以前に自転車で登ったかなりな過去写真です🚴💦

 

ジジィはカメラの連写機能をよう使わずエエ写真が無かった💦

 

🎵とりになりたいなぁ~ 飛んでいきたいなぁ~🎵

一回パラグライダーをしてみたいね

 

紀の川市竹房に紀の川フライトパークの拠点があり寺山もしくは勝神まで

機材とライダーを車で運んでくれます🚙

◎のところが寺山からのLandingポイントです

 

こちらは龍門山で真ん中に真っすぐになった場所が確認出来るでしょう、ここは

勝神ハンググライダーテイクオフで龍門山に登ったら必ず訪れる絶景ポイントです👀

 

生石高原方向

 

和泉葛城山、三国山方向

 

生まれて初めて自撮りをしてみました📸

この写真を撮るために何回撮り直したことか(笑)

 

🎵夕焼けレストラン開店~🎵

至福のひと時とはこのことですよ❕❕

 

夕焼けレストランを閉店してからは巨大なソーラー発電設備を見に行きました

ここからすぐで以前はゴルフ場のあった場所です

 

サンアース紀の川発電所だって。。。

昔のゴルフ場の面影がありました

 

間近で見ても巨大だけど。。。

 

龍門山の勝神テイクオフから見たら巨大さがわかると思います

(過去に撮った写真を引っ張ってきました)

 

テッポウユリ

 

コマツヨイグサ

 

キツネノマゴ

 

ボタンヅル

 

ヘクソカズラ

 

ヒナギキョウ

 

クリも大きい❕❕

 

ムクゲ

 

最近少しジジィ病が発症してきて医者に行きました

体力は問題無しだと思うけど調子が悪い・・・

精神面も調子が悪い・・・

働かんと遊んでる罰か・・・💦



コメントを投稿