紀の川サイクリングロード東の起点まで🚴 (5/2)

2024年05月02日 | ロードバイク

毎度のことながら適当に東に向いて走り行き先を考えます

紀の川サイクリングロード~紀の川フルーツライン~町石道展望台~くにぎ広場

~JR隅田駅~柿の郷くどやま~紀の川南岸~紀の川サイクリングロード~自宅と走ってます🚴

 

桃山の河川敷に新たなサイクリングロードが完成していて未だに通行止めとなっているが

ゲートの隙間から皆さん通っていますよ

真ん中は龍門山

 

麻生津橋を過ぎて愛宕池公園の看板から紀の川フルーツラインに上がります

人力のロードバイクでは紀の川フルーツラインに何処から上がってもシンドイ・・・💦

適当なアップダウンをこなし町石道展望台に行きます

 

町石道展望台に到着~

ここまで最大16%の勾配があるのでメッチャ頑張らないと上ってこれないかもです

 

東屋まで自転車を担ぎ上げました

 

和歌山県朝日夕陽百選 高野町石道です

ここは石柱で楕円形の写り込むやつじゃないです

 

紀の川上流の街並み

 

高見山が見えたのでズームしてみた

電線が映り込んでいる

 

ロードバイクと🚴

 

道沿いに咲くヤワゲフウロ

もっと青いんだけどなぁ・・・

 

柿の郷大橋

なんか下手くそな撮り方なんで橋がわからない

 

くにぎ広場でトイレ休憩🚻

 

サイクルラックにNANANAと書かれているがサイクルユーチューバーの

なななさんかな・・・?

紀伊清水に下り恋野橋を渡って・・・

 

JR隅田駅に到着~

 

紀の川サイクリングロードの起点でもあり終点でもあり60キロあるんだって。。

ロードバイクなら普通に往復できますね

 

ここは紀北ルートになっています

さてと帰りますか。。。

紀伊清水のコンビニで缶コーヒーとパンを買ってお昼にしました

一人の時は貧乏性がでてコンビニですませる事が多いなぁ。。。

 

九度山の丹生川にかかる鯉のぼり🎏

 

出発時は半パンジャージでは寒いくらいだったがお昼には暖かくて良かった

暖かくなると自転車、バイクの出動が多くなりますね🚴🏍

 

大型車は抜く時にもっと横の距離をとってもらいたい

軽量の自転車は風圧で吸い込まれそうになってメッチャ怖いんです

ロードバイクは20~30キロのスピードで走っているから抜いてすぐ

左に戻られると車体後部が接触しそうになり怖いです

ロードバイクの走りを知らない車からしたら邪魔で仕方がないんだろうなぁ

 

そんなこんなで帰宅しましたとさ



コメントを投稿