山上ヶ岳

2017年08月05日 |  山登り 大峰

天気予報では朝方雨だったので止めとこうかなと思っていたが再度 天気予報をみると曇りに変わっていたので

家に居るよりはましと判断して洞川まで車をとばしました。

道も整備され貴志川から洞川まで2時間あれば行けます、近くなったもんだ!!

自転車でも3~4回は行ってるかな。

 

女人結界門をくぐると男のみの世界だ!

 

修行のクサリ場。。。

岩が濡れているから慎重に登りました。

 

鐘掛岩は当然巻き道を進みます(笑)

 

西の覗、見るだけで退散。。。

500円でできるそうなんでいかがですか?

 

大峯山寺。。。

 

山上ヶ岳の頂上、1719・2m。

お花畑となっているが笹原が広がっている。。。

今日は視界がゼロ、残念。。。

 

下山時に出会ったほら貝を持った白装束の修験者さん。

あまりにさまになっていてかっこ良かったので写真を撮らせてもらいました。

ほら貝をふいて登っていかれました。。。

 

ここでの挨拶は「よ~おまいり~」

 最初は戸惑ったが慣れてくると自然と言ってた。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

アップしてませんでしたがついでに。。。

先週の土曜日29日は黒沢を越えて金屋、有田、海南と走りました。

最近はほとんどの坂が激坂になりつつあります(笑)

 



コメントを投稿