伯母子岳

2017年08月14日 | 山登り 近畿のその他

 紀伊半島のへそといわれている伯母子岳に登ってきました。

登ると書きましたが実際には山道歩きで100メートルの高低差を登ったり下ったりします。

山登りといえば行きは登りで帰りは下りなんですが行きも帰りもアップダウンのくり返しでかなり疲れました。

頂上手前だけが山登りの急登となります。

 

奥千丈林道登山口から伯母子岳まで5・6キロあります。

 

こんな感じの広い林道が続きます。

 

まだ序盤ですが高低差があまりないためすでにピーク近い標高です。

 

あと2・6キロ。。。

 

標高1344メートルの伯母子岳山頂に到着。

奥千丈林道登山口標高1225メートルなんで100メートル程しか高くない・・・

 

山頂はあまり広くないね。

 

西は護摩山スカイタワーが見えています。

 

東は先日登った釈迦ヶ岳が見えています。

 

杉林が全くない自然林の山歩きで木陰がほとんどでかなり涼しかったです。

 



コメントを投稿