JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

遠征第七弾!長崎県・対馬 / 千尋藻(2日目)

2007-10-30 22:40:40 | 投げ釣り戦記!

いつの間にかJCAの明かり代わりになってくれていたイカ釣り漁船も漁を終えて帰港してゆき、静寂の時間が流れる深夜。こうなれば後は漁港にある数個の常夜灯のみがまだ暗さを和らげてくれるだけです。





魚も違う場所へ回遊していったのかアタリが無くなったので、持参のワイン飲み干してしばし休息タイム!なんせ今回はのっけから大型を撃沈してるので気分が楽ですね~。


Z z z z . . . . Z z z z . . . .
ん?どっかで音がした!?


ジ~~~~!!!


深夜3時、眠気を一気に吹き飛ばしてくれたのがあの緊張走るリールのドラグ音でした!
エイか?!← しつこいネタ(笑)






またまたヒット!50cmオーバー!!
今夜は最高ですね。ですが、この調子であと数匹!と張り切るよりも早く夜明けは来てしまったのです、、、。







ライトなしで見えるようになった頃からは一斉にエサ取りが活動し始め、再び小型のチャリコやミニ・フエフキダイなんかしか当たらなくなりゲームセット。片付けに入ります。。


十分満喫できたし一晩でもいっか!と初めて思えた遠征でした。






今回は惜しくもここで終了し帰艦となりますが、1日目の冒頭でも述べたようにわたくしめ、真剣に「対馬」に惚れ込んでしまいました!毎月1回は遠征したいポイントですね~。


まあ見ててください!近いうちに再び出撃します。