JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

夜投げクロガシラ!遠征第六十弾!北海道・岩内 / 岩内港 (4日目続き)

2009-04-29 23:59:10 | 投げ釣り戦記!




「瀬棚沖堤」から帰艦した後、少しの長距離運転を経てランチ、温泉や買出しを済ませてやってきたのが夜戦クロガシラ・ポイントの「岩内港」でした。リフレッシュ後は間違いなく睡魔に襲われるだろうという事で少し早めに戦場入りし、先に攻撃準備を整えてしまおう
という魂胆ですね。


しばらくすると、とりさんチームの長老さん?(笑)で前回も磯渡しをご一緒させてもらった「主さん」もわざわざ遠方から駆けつけて下さり3人揃って岸壁に竿を並べます。


まだ18時にもなっていませんが典型的なアタリが


グ~~~ッ、グ~~~ッ と!





クロちゃんを早速撃沈!


いつからか風も止み、そこまで寒くもない車横付け岸壁でワイワイガヤガヤと雑談。
さすがにお疲れのとりさんはロッドケースを枕代わりにおやすみモードに突入中。(笑)


19時前には暗くなり穂先にぎょぎょライトを付けて夜戦本番へ。







ほんと夜投げ場という事と、ラッキーにもJCAの竿の真正面辺りに今夜は敵が溜まって
いたようでちょっとした入れ食い状態が続きます。


短い時合いを無駄にしないようこまめに手返しをして数をキープしていきましたが、、、
ど~やらわたくしめも睡魔にとり憑かれてたらしく、気付けばとりさんと暖房の効いた車内で爆睡!?次に目覚めたのはすでに午前3時を回っておりました。(情)


ってなわけである意味「半夜釣り」みたいになっちゃいましたが、数時間でも満足な釣果を得れましたのでここでひとまず夜戦結果をカシャ!と撮って、明朝にかけての戦場へ
移動しましょかね~。







「夜戦もいいね!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ