JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

見事に惨敗~!遠征第二百十一弾!鹿児島県・大隅半島 / 錦江湾 (2日目)

2013-11-27 23:38:59 | 投げ釣り戦記!

ど~やら昨日の海の雰囲気からしてもJCAの本命ターゲットはもう時期が終わって
しまってるよ~に思えてしまう静けさ、、、例年のデータからしても今時期に出たって
のはあまり聞かないですしこりゃ来年の目標の1つに持ち越しですねぇ。


初日から地元の仲間“パプさん”を交えての夜戦、おもいっきり盛り上がり過ぎて
ちょこっとばかし2日目はお疲れモードが隠せない2人、、、それでも“笑太くん”
何があってもデカいマダイを撃沈したい!という事でJCAもその気合いを貰って
戦場に突入してきました。(笑)


これから良さげなマダイなのできっと今夜の戦場なら1匹くらいはまともな良型が
飛び出すでしょう!ちょこっとばかし余裕な気持ちで臨んだ戦場、








「錦江湾」


今日はなんとか暗くなるまでに全てセットし終えましたよ~。


ここ「鹿児島県」での投げ釣り、それもマダイ系となるとやはりこの巨大な湾がベスト
なんで変に大きく移動せず最寄りでが最短ルートなんですよね~。明るいうちは
たま~にフグにエサやハリスをボロボロにされたりするものの、暗くなると共にどこかへ
消え去りいよいよ本命が回遊してくる時間帯に突入です!




午後22時を回りました。


し~~~んと静まり返ったまま、潮は左へ左へと流れていってます。


いつもなら夕マズメ過ぎくらいに1、2回何かしらアタリが出る戦場なのに、今夜は
わたくしめが30cmちょこっとチャリコを1匹撃沈したのみ!?先日、釣友らが入った
谷山一文字でも不発だった旨、聞いてますしもしかしてマダイなんかもハズレ年?
そう思っちゃいそ~になるバッドコンディションですわ。


それとももう少し水温自体も下がってきた方がマダイに関してはいいのかもしれない
、、、とも過去の実績から見れば思えたりもします。




午前1時を回りました。


今夜は昨夜より更に冷え込み、明け方は放射冷却で霜が降りるみたいってな天気予報
の通り、超寒くなってきました。一応夏用の簡易テントの中にブランケットも持ち込んで
いるのでまぁ、なんとかしのげますがこれだけアタリが無いと堪えます。







そして夜が明けました、、、


見事にチャリコ1匹のみのド貧果!(笑)


冷え込む中、根性で定期的に打ち返してましたが、エサも取られなければ、アタリも
な~んもありませんでした。ここまで渋い「錦江湾」は初めてかも?


仕方無いのでちゃっちゃと撤収して日帰り温泉で朝風呂 空港へ向かう途中に
パプさんのお店をちょこっとばかし冷やかしに行ってから帰ることになりました!


おっ、帰りもドリームライナー???





と、思いきやそれはお隣に止まってました。


夢破れるとドリームライナーには乗れないんですね、、、(爆)でも、いつものプロペラ
でも無かったので快適には帰れました。




「来年に持ち越しだな」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ