JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

霧の戦場へ再び、遠征第六十一弾!青森県・六ヶ所村 / むつ小川原港 (1日目)

2009-05-08 23:57:51 | 投げ釣り戦記!

T字型のサイコフレームがあったほうが、アムロに有利と破損したリ・ガズィで戦線へ
飛び出していったチェーンさん、、、いやぁ、愛ですな~。


そして、それを狙撃した逆上ハサウェイ!ええ加減にしろやテメ~。


と、こ~んな「機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~」ネタをチラつかせると大喜びして
くださってるはずの苫小牧のドズル・ザビ中将ほか、日本のガンダムファンのみなさん。




今回 「ゴールデンウィーク明けの陰謀」 としてJCAが向かった先とは、
北海道ではなくアナハイムエレクトロニクス社に隣接する「三沢空港」





本遠征では前回知り合いになった地元の「八戸のちょいワル」さんと、同じく沖堤で偶然仲良くなっていろいろアドバイスを頂いてきた超ベテラン「チーフシェフ師匠」との約束があったからに他なりません!またちょいワルさんはわたくしめの滞在期間、全日程を同行して頂けるということで頼もしい限りですわ~。


空港で彼と合流&ささっと買出しなどを済ませ ウラン濃縮工場へ!?
ではなく、「六ヶ所村」へ向かいましょう。







砂塵で視界はほとんどゼロのフィールドに左右に行き来する赤いランプ、、、まさに我らが懐かしのTVプログラム「ナイトライダー」のオープニングのごとく、ま~あ見事に濃霧で
閉ざされた「むつ小川原港」


先月初めて突入し、地元の釣具店店長さん口癖の夜投げの大マコ!を合言葉に
戦った戦場、、、さすがに明日から週末なのですでに先客もちらほらいらっしゃいますが、先端付近だけポッカリ空いておりとりあえず陣を張ることに。


そして先端のみ空いてた意味は仕掛けを投げればすぐにわかりました!
想像以上に底荒れがひどく、ウネリまで入ってるようで吹き流し仕掛けはぐっちゃぐちゃ!ほどけない程の団子状態になって返ってくるので、全て先オモリスタイルに変更して
しばらく投げずに攻撃下準備にでも取り掛かりますかぁ。





攻撃下準備?


今回の戦の為にちょいワルさんが獲ってきてくれた大漁のエラコたちです!
使わない分はネットに入れて海に沈め、今夜の必要分を殻から取り出しましょう。


戦場入りが飛行機の関係上遅くなってしまうので、エラコを剥いてるうちにみるみる日は傾き、夜戦をするのだろうと思ってた先客らも釣れない事から全員帰ってしまいました。


そして夜の帳が下りてゆきます。






時合いなど一切関係無く単発的なマコちゃんが撃沈されてきますが、状況としては
かなり渋い感じ、、、。


結局、底荒れ戦場を前に2人ともいつの間にか戦意喪失&車内で爆睡してしまっており
短かすぎる初日の夜は終わりを告げるのでした。





オレンジの太陽が見える頃になればあれだけひどかった濃霧も消え、まだ底ウネリは
残ってるものの普段の静かな港に戻りつつあります。
えがった、えがった!と喜んでるのも束の間、今度は続々と常連さんたちが入って
来られ一瞬で超満員の波止へと様変わりしてしまいました!


なぜか?いつも朝マズメ前に訪れる時合いも今朝はなく、依然単発なアタリのみ、、、






ブリーフィングでも述べてたように、こちらのマコちゃんはやっぱイエローやらグリーン系装飾がお気に入りなのかな?(笑)


そんな中、おおっ!いい引きやん。ってはりきって巻き上げると、





40cmくらいの丸々太ったカジカ、、、鍋にすると美味しいのは重々承知しておりますが、カレジェンヌ狙いのわたくしめには惹かれるものがど~も無く、ちょいワルさんが欲しい
という事で贈呈。


先端付近の地元の方々とはちょいワルさんも面識があるという事で、JCAもすぐとけ込みワイワイガヤガヤと雑談タイム、、、その間に「も、もしや貴方はナイトライダーの
主人公マイケルさん!?」
と目を疑ってしまうような登場の仕方をし、ほぼ毎朝先端の様子をチェックしてゆく黒い車などなど退屈せずに時間は過ぎ去ってゆきました。


気付けばもう午前10時半過ぎ。






昨夜の釣果はこんな感じで。


さあ~て、一旦片付けてまたまた「八戸の超エロさんと突撃する作戦下準備に
取り掛かりましょかね~!




「下準備!?!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ 超エロじゃなくて、ちょいワルなんですが・・・。 (八戸のちょいワル)
2009-05-11 21:52:56
あの~ 超エロじゃなくて、ちょいワルなんですが・・・。
返信する
Unknown (クンニ王)
2009-05-12 17:28:39
誰がドズルやねん(笑)

そんなことばかり言ってると
ハイメガ粒子砲くらわせますよ(≧∇≦)

返信する
八戸のちょいワルさん、あれれ!? (JCA)
2009-05-12 17:53:43
ちょいワルって書いたはずなんですが、、、(笑)
返信する
苫小牧のクンニ王様、いえ、ドズル・ザビ中将! (JCA)
2009-05-12 17:54:56
貴方のテクニックの前にクロガシラはもう逃げていったようです。(笑)
返信する