JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

予告:遠征第六十一弾!ゴールデンウィーク明けの陰謀

2009-05-08 09:58:08 | ブリーフィング

関西ではすでにキスがウロウロと真夏へまっしぐらな日本列島、
終盤を迎えつつある
「宝塚」公演も残すところ東北以北のみ。


「マコ組・イシ組・クロ組・マガレ組・ナメタ組」


これらの公演を織り成すカレイたちを人は
「タカレジェンヌと呼び、
彼女ら捕獲を夢見て試行錯誤、強引・お色気作戦を立てるのです!




待望の遠征第六十一弾!これから出撃!!!




「ゴールデンウィーク前の陰謀」では苫小牧のとりさんのおかげで、なんとか遠征後半を大漁劇で締めくくることができましたが関西へ帰艦する否や、彼からクロガシラ48cm撃沈の写メが!いいなぁ~、いいなぁ~。と嫌がらせのごとく(笑)祝福?妬み電話にメール攻撃をし出張に出たJCA、、、いま再び戦場に戻れる時が訪れました。





これらの装飾アイテム、、、共通点は蛍光やら夜光!


そんでもってカラーはイエローグリーンが主体。仕掛け作りにおいてわたくしめ自身の中では誤算な部分が多かったあの頃、、、そこから得た教訓を無駄にしないよう
情報収集&試行錯誤で新たなるバージョンを完成致しました。


まあこれだけは突入してみないとわからない部分もあるので語りはここまで!


いざ出陣!




「リ・ガズィ行きま~っす!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近めっきりネタがマニアックになってませんか?... (ハンマハンマとり)
2009-05-08 10:54:18
昨日52センチを目撃したりと
目撃者ではなく捕獲者になりたい(=゜-゜)(=。_。)

そんなオイラでした♪
返信する
JCAさん・・・こんにちは☆彡。 (どかた)
2009-05-08 11:35:12
気合入ってますね、相変わらず、笑

どかたは富山でちび鰈三昧でした、、、
何故か狙って釣れるんですよ、、、土方にも。

鱚は居ませんでしたが、(^.^)/~~~。

あ、そうそう、色はやっぱりピンクでしょ、、、笑。
返信する
ハンマハンマとりさん、こんにちわ! (JCA)
2009-05-08 11:47:18
一応プルとしまして、ドズル中将に敬意を示さなくてはと
思いまして(笑)自分も50釣りたいっす!
返信する
どかたさん、こんにちわ! (JCA)
2009-05-08 11:51:18
狙って釣れる!というのが一番釣り人として
最高なことですよね?やはりマスキスの
どかたさんはピンクがお好き?(笑)
JCAもいやらしく大好きな色ですが、今回のイエローとグリーン装飾、、、
見ててください!
返信する
はじめまして。 (dadashu)
2009-05-08 12:38:20
神戸で投げていますが、カレイがあまりにつれないので、あっしもJCAさんのマシュマロボールに賭けてみました。
神戸で探したものの在庫している店はなく、地方から送ってもらいました。ブルーがよいとお書きだったので、ブルーを主体に入手したのですが、今回はイエローですか。。。
また釣行記を期待しとります。


返信する
dadashuさん、初めまして。 (JCA)
2009-05-08 14:02:26
コメントありがとうございます!マシュマロボールは関西でも
何店舗かで全色売ってますよ。例えば玉津の大型釣具量販店とか、、、。
ちなみに装飾のカラーはどれもその場所やカレイの習性にある程度は
左右されるかと、JCAが試したブルーは北海道の日本海側では大漁でしたが、
関西ではまた少し違うのかも知れませんねー!
今回の場所のカレイはイエローとグリーンによく
反応するように感じました、おそらく狙い方が
全く違った釣りになりますので、ぜひ釣行記楽しみにしてください!
、、、なんて言いながら貧果かもしれませんが(笑)
これからもよろしくお願いします。
返信する
はじめてカキコします! (トク)
2009-05-08 21:54:13
私もJCAさんの記事読んで淡路島で青のマシュマロ使い小ぶりながらも3枚釣ることができました。イエローがどうではなく、どれを信じて釣るかが大切な気がします。
返信する
トクさん、初めまして。 (JCA)
2009-05-09 21:10:45
お返事遅くなってすみません。
マシュマロ、淡路で交換あったとはぜひJCAも地元で
試してみます!確かに、装飾に関してはいろいろ試してが
一番いいですね。(笑)
返信する
はじめまして~。 (GYONET)
2009-05-11 18:57:12
北海道ではホッケやカジカなどが投げ釣りでも釣れるみたいですね~!
私は名古屋なのでそんなにおいしそうな魚たちはなかなか釣れないのでうらやましい限りです^^;
しかも型も良さげで一度は竿を出してみたいです~♪
返信する
GYONETさん、初めまして。 (JCA)
2009-05-13 02:11:18
北海道の投げ釣り、最高ですよ!ぜひ機会があれば
やってみてくださいね。名古屋といえばやはりキスがメイン
なのでしょうか?
返信する