JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

思わぬ掘り出し物!?

2013-12-10 17:55:55 | つまらないネタ

ちょこっと前の事ですが、自宅にあった不要な釣具を整理しているとあるわ、あるわ!
結構たくさん出てきました。(笑)その中で釣友らが欲しいって物は全てプレゼントしたん
ですが、まだまだ出てきたのでスッキリさせる為にも笑太くんがほぼ毎日のよ~に
入り浸っているという!?(爆)みなさんお馴染みの中古釣具専門店に久しぶりに
行って参りました。


さっと買い取ってもらって帰ろうと思ってたものの、査定中に店内をウロウロしてると
ビックリ!?掘り出し物を見つけちゃいました。


それは竿でもリールでもありません!





シマノ「ロッドケースXT・S」


なんと現行モデルでサイドポケットには型崩れを防ぐ為に入っている詰め物などほぼ
新品状態!底を含めどこを探しても傷1つ見当たりません。まっ、それでも中古品
なんでしょ~けど驚きの値段で売っていたので衝動買いしちゃいました。(笑)


上の写真にもあるよ~に以前のモデル、ロッドケース・サーフRはかなり使い込んで
年季入ってた上、現行のモデルに替えてからは専ら潮がおもいっきり被る9000番磯
みたいな所など傷付いても汚れても全然OKな仕様として磯を中心に持参してきました
が、先日さすがに全てのファスナーは壊れ、穴も数箇所空いて完全に修復不可能と
なっちゃったとこでした!


ちょ~どいいタイミングですし、次回からはこれをメインに磯は使っていこ~かと!


たまに覗いてみると驚くよ~な掘り出し物が見つかる場合がある中古釣具店、すんごく
得した気分になりました。(笑)


あっ、お店で声を掛けて下さった投げ釣り師?の方がいらっしゃったんですが、シャイ
なJCA!?(← ウソウソ!爆)突然で驚いちゃってあはは~と笑いそそくさおいとま
させて頂いちゃいました。またぜひどこかでお会いできればいいですね~!


さてと、まずは使う前にロッドケースのリールロッカー部をいつものよ~に切って細工
しなければ!いっちょ頑張りますわ。




「細工???」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ