JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

SPIDER!

2012-03-22 23:20:14 | NEW アイテム




「SPIDER」


今話題の根掛かりゾーンを克服できる秘密兵器!シマノインストラクターでもお馴染み
札幌サーフ“菅原 隆会長”が開発されたこのアイテム、すでに北海道では市販
されているとのことで今年は根魚作戦もしなくてはならないJCAとしては重宝してくれ
そ~な予感がしますねぇ!


スパイダーと名付けられてるよ~にその形はまさに蜘蛛の巣形状をしており、シンカー
を付け先オモリスタイルで投入する事により根掛かり多発ゾーンでアームがシモリ上に
被さって根掛かりを防止する、、、また仮に掛かったとしてもアームが曲がり抜けてくる
という仕組み。特に岩礁帯を狙うアイナメ作戦に良さそうじゃないですか!


先日、泰皇夢庵にお邪魔した際に大量ゲットして参りました!





そろそろ春にかけて先オモリ仕掛けも作っていかないといけません。当然ながら
「SPIDER」を用いた仕様は必要とされる戦場限定での登場となりますが、あまりにも
精巧に作られているので使うのがもったいなく感じちゃってる今日この頃、、、(笑)




それと~、近くのホームセンターに行ったついでに以下の工具も購入してきました。


こららも根掛かり多発ゾーン&カケアガリが非常にキツく普通の天秤では克服できない
戦場対策として今から準備していかないといけない秘密兵器があるからです。








あとは改造するべき本体の到着を待つまででしょうか?


とはいえ、、、3月になっちゃいましたし作戦含め今しかできない事がたくさんあります
ので時間の合間を利用しての作成となりそう。ああっ、忙しくなってきましたわ~!




「SPIDER欲しいっ!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ