JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

いやな予感的中!和歌山県・中紀 / 南部堺漁港

2007-09-29 02:26:37 | 投げ釣り戦記!

ただいま和歌山県は「南部堺漁港」より帰艦しました~。ってもう現在深夜1:00時過ぎてます!自然の猛威の前に撃沈させられた遠征第三弾・青森出撃で余ったエサ:青イソメがあるので、それらを使い果たす為の出撃でもありました!もちろん狙うはコロ・タマです。






昼くらいに出発し現地にはだいたい16時前くらいに到着。土曜日ということもあって超満員?って予想は大ハズレ!ほとんど人が入ってません。いやな予感!!なんせこれまで人があんまり入ってない時にはJCAも貧果なんで。そうならない事を祈りつつスピンパワー2本はテトラ越しに外海へ、プロサーフ3本は内海側へセット!アタリを待ちます。






う~ん、、、音沙汰無し!本日使用エサはマムシ1000円分(← 少量のせいで結果撤収を余儀なくされた!)残った青イソメ、あと中エビです。ちなみにエサ取りなどが反応を示したのはマムシとエビのみで青イソメは全くつつかれることもなくそのまま戻ってきます。そんな中やっと釣れたのはまだまだ小さいチャリコのみ。いやぁ~こりゃ今日もダメかな。。。


朝からずっとどんより曇った一日だったので、18時にはすっかり真っ暗になりました。この時点でもうエサ取りとのやりとりでマムシはすでに5匹程度、、、。あとはエビの確率に賭けアタリを待ちます。





外海側に実績があるらしくがんばるのですが、実はここ、めっちゃ根掛かりが激しいんです!現時点でもう15個は仕掛けを失っております。また魚が食いついてもすぐに引っ張り抜かないと根に入られてしまい切れてしまうんです。「くっそ~、捨てオモリ仕掛を用意してくるんだったぁ~!」と嘆いても後の祭りでした。ここまでの根掛かりとは知らなかったJCAは通常の遊動式仕掛で臨んだのでした。。。


結局、今夜も貧果を手に入れちゃたわたくしめ(泣)。チャリコにカジカ?みたいな根魚のみです。いやな予感!!がまさに的中しました。