JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

青森産のナメタガレイ、大変おいしゅ~ございました。

2009-05-17 12:34:07 | FISH MEAL !




「防波堤にへばり付くナメタガレイ!」




を、こ~んな所から





引っ剥がしてきまして、


早速頂いちゃいましたよぉ。


、、、って実はもう4日以上前のことなんですがね~、ボケボケJCAは出張先にデジカメ&メモリースティック一式忘れてしまって更新不可能状態だったんですね~これが。(笑)


前の時は「刺身」「煮付け」で甘くてやわらか~い味を堪能したので、今回もでかい方はやっぱり外す事のできない「煮付け」に、小さい方を「塩焼き」にしてみました!





ぐつぐつ煮込まれている分厚い切り身は食べる前からヨダレもんですね~。







こちらもこんがり焼きあがって、薄い塩味が魚本来の持ち味を引き立てています。




ごっちそ~さまっ!




「俺も食べたいっ!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCAさん、こんにちは。 (八戸の超エロ)
2009-05-17 16:12:45
ちょいワル改め、超エロで~す。
私も煮付けにして食べました。 初撃沈のナメタの味は格別でしたよ。
これもあの足元ポッチャ~ン仕掛けの「お・か・げ」
あ~、また食べたくなっちゃった~。
返信する
Unknown (苫小牧のとりエロ)
2009-05-17 18:17:02
名前パクリました(笑)
ごめんなさい( ̄∀ ̄)

ババ食いたい!


狙ってやるぅ( ̄∀ ̄)
返信する
ナメアガレイって、すっっっっっっごく美味しいで... (aya)
2009-05-17 22:38:57
私も食べたい♪ (*´Д`)=зむっはぁー

まだ釣った事がないので、一度は釣ってみたいです♪
返信する
はじめまして! (たかひろ)
2009-05-17 23:39:01
こちらでもよろしくです!

足元で防波堤にくっついているカレイを釣るなんてすごく盲点でした。
いつもすごく勉強になります。
今度挑戦してみますね!

また青森に来てくださいねー!
返信する
八戸のちょいワルさん、おはようございます! (JCA)
2009-05-18 09:42:14
やはり超エロにしてると、どこからともなく北の将軍様が
やってくるのでちょいワルにしておきましょう。(笑)
ナメタ専門にやってみるのも良さそうですよね。
返信する
とりさん、、、とりさんにはそんな易しい名前似合... (JCA)
2009-05-18 09:43:15
鰈の王様狩り、ぜひ同行させてください。
返信する
あやさん、おはようございます! (JCA)
2009-05-18 09:44:47
ほんとナメタ美味しいですよね。北海道でも道南で確か釣れるんです
よね~?JCAも北海道では釣ったことがないのでよくわかりませんが
専門に狙ってみたら意外と簡単に釣れちゃうかも?
あ~北海道が恋しい~。(笑)
返信する
たかひろさん、おはようございます! (JCA)
2009-05-18 09:45:58
ぜひこちらにもいつでも気軽にコメントくださいね。
JCAも青森には興味津々なので情報をたかひろさんのブログから
頂かせてもらいます。(笑)
返信する