JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

修行? 遠征第百六十五弾!愛媛県・宇和島 / 九島 (2日目)

2012-04-28 23:44:49 | 投げ釣り戦記!

いや~、これまで西予宇和ICまでだった高速が「宇和島」市内、それもみなさん
御用達?(笑)の日帰り温泉がある津島町まで開通した事で超アクセスが便利に
なりましたねぇ。今回は開通後初めて利用してみましたがそりゃ~便利ってなんの!


昨日はあれからス~イスイっと走って「宇和島」市内中心部入り、温泉で夕食&疲れ
を癒したらいつもの道の駅でぐっすりおやちゅみモード ♪ なんせこの場所に居れば
ギリギリまで寝てれるってのがメリットでもある今日の戦場へは始発便のフェリーで
上陸となりました。





「九島」


お天気も昨日とは打って変わって快晴!


青く澄み渡る空の下でのんびり、、、いや、気持ち良く作戦が実行できると最初のうちは
はりきっていた2人でしたが時間の経過と共にみるみる気温は上昇し午前9時を回った
頃には汗ダラダラの真夏モード!?この調子じゃ即行日焼けして丸焦げになっちゃい
そ~な勢いですわ。(笑)


毎回思うんですが、この「宇和島」界隈ってリアス式な地形ばかりでいかにも大物が
潜んでそうな雰囲気がムンムン漂っている最高のエリアの1つですよね。


あっ、そうそう!ちなみに今日の戦場にはわたくしめも木下さんも今回がお初となり
いろんな方々から情報を頂きやって来ました。点在する小さな漁港の中もそこそこ、
外向きに投げればドン深な所がほとんどで期待を裏切らない雰囲気。


今時期はランガンがいいのか?それともじっくり腰を据えて戦うのがいいのか?あまり
よくわからないものの、とにかく投げてみる事にしましょう!


ややっ!





早速、木下さんがグッドサイズのキュウセンを撃沈されたようです。


まずはカシャっと魚とのショットを撮らせてもらいますが、、、なんだか不思議な感じ?
何って言うか、、、わたくしめの中ではマダイやタマミ、巨大カレイなど超大物を持って
おられるイメージが強い木下さん、、、(笑)


そ~なんです!五目作戦がメインとなる本遠征ではこのキュウセンちゃんもターゲット
の1つでありまして、大きなサイズが出てくれたらなぁ~なんて思ってねっ。


ジ~~~ッ!?


普段では絶対しないくらいの超緩々にセットしてたドラグが鳴りました!







時合いに突入したのか?順調なペースでアタリを出してはくれるんですが、、、どれも
25cmをミリ単位でほんの少しだけ大きいってな感じの個体ばっかなんです。大型が
出てくれたら迷わずクーラーにキープするものの、このサイズだと全てリリース対象。


もっとでっかいのを連れてこ~い!と1匹1匹に呪文の如く語りかけながらリリース
といった流れ作業のよ~な繰り返しが永遠と続き、正午を過ぎると共に更に太陽が
ギラギラと、、、暑い、、、最初は積極的にランガンスタイルも取り入れて戦っていた
はずなのに気付けば1箇所でダラ~~~っと。


キュウセンの時合いも約1時間程度で終了してしまったみたくどれだけ投げ返しても
ガシラにキス、、、それも小型サイズがメインとなれば心が折れかけてきます。


木下さんもブルブルッってアタリに胸を弾ませてリーリングされると、






キスちゃん。


期待した分、裏切られた時のがっかり度数も比例して高いんですよね~。分かります、
分かりますって話しているとこれまでポツポツと顔を見せてくれてたキュウセンちゃんら
が全てガシラに変身しちゃいました、、、





こんな感じで青空の下、2人は終日五目釣りを楽しみましたとさっ!


ではまた明日、、、ごきげんよ~。




「熱中症になったか?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ