JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

愛用クーラー:シマノ・スペーザ 35L上位機種へ

2008-08-22 12:26:21 | NEW アイテム

遠征時に今や欠かせないのが大型クーラー。
JCA保有のシマノ「フィクセル・リミテッド」は最も保冷力があり30Lと大容量なのでかなり重宝してますが、もっともっと大容量で保冷力も欲しい!となれば残ってるのは35Lの
シマノ・スペーザシリーズ。もちろんこれ以上の75Lトランク・クーラー等も一応保有しておりますが、保冷力を見るとここまでが最大サイズとなっているのが現状。


ブルー系色が好きなわたくしめなんでスペーザシリーズでは
「スペーザ・ライト(セルリアンブルー)」を愛用して参りましたが、やっぱり灼熱の真夏出撃において保冷力のリミットは「フィクセル・リミテッド」に比べたら歴然。


「フィクセル(30L)または真鯛狙い専用クーラーとして購入したダイワ・プロバイザー(32L)で通すか、、、? いや、でもスペーザ(35L)のバルジアーチ形状と容量は夏場ではかなりおいしいしなぁ~、、、。」


なんてまたまたわがままなおいしいとこ取り願望を持つわたくしめは、気付けば機種変更を考えちゃってました!携帯機種変更のようにより優れた性能を求め!って感じでしょうか?ちなみに携帯電話は最新鋭ではありませんが。(笑)


ほんとはシマノ最新機種「フィクセル・プレミアム」みたいに超ド級の保冷力を誇る
(↑ ほんとに凄いらしいですよ!愛用者は断言されてました。)バージョンをリリースしてくれたら嬉しいとこなんですが、まあそこまでは無理として現時点で最上位機種!





シマノ:「スペーザ・リミテッド 35L」


色はグレシアホワイトのみですが、この際色は置いといて保冷力を優先ですね。
何かと冷やして持ち運びたい物が多くなる夏場、少し長めの遠征時には間違いなく必要不可欠な逸品となることでしょ~ね。
そして今までJCAの右腕となり活躍してくれた「スペーザ・ライト」はいつもお世話になっている友人が欲しいということで贈呈され、今後も末永く一線で戦ってくれることに!




「冷えたビールが一番!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、JCAさん (ひろし。。。)
2008-08-22 21:29:47
お邪魔致します~、これからも宜しくお願い致します。
良いクーラー買われましたね。 俺もライトを持ってましたが、やっぱり保冷力にはリミッテドに比べると遥かに落ちます。
北海道の夏なんて本州に比べると、涼しい方になりますが、氷の持ちがライトでは丸一日持てばいい方ですぐに溶けてしまい、リミッテドを持っている仲間は丸一日たっても解けませんでした。
今、俺も狙っていま~す(笑)
返信する
ひろし。。。さん、こんばんわ。 (JCA)
2008-08-22 22:13:20
コメントありがとうございます。まさに通りなんですよ!
なんせライトではあっという間に氷は溶けてしまい特にこちら本州では
最悪一日も持たない時もあります。このリミテッドはライトに比べて重量もアップ
してますが保冷力もそれと比例して飛躍的してくれるなら仕方ないかと考えております!ぜひひろし。。。さんも機種変更されてみてはいかがですか?(笑)
あっ、あと勝手にひろし。。。さんのブログをHPのリンク欄に掲載しちゃっております
お許しください!
返信する