JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

またしてもハズレ、、、京都府・丹後半島 / 伊根漁協前

2008-08-21 19:01:17 | 投げ釣り戦記!

やっぱりキスも!なんて欲張りは言わずあくまでマゴチのみにこだわることにします。


去年も出撃した覚えがありますが、丹後半島付近のマゴチ実績場と言えばやはり
「伊根」でしょう。まあ去年はエソばっかでしたがとにかく実績はあるので再チャレンジというわけですわ~!





天気予報では日本海側は激しい雨で海は荒れる!とありましたがここら「伊根」周辺は奥まった湾になっているので影響を受けていません。「平田埋立地」より少しばかり湾奥にある「伊根漁協」前が今朝の戦場に選ばれました。






それでも雨だけはきつくなったり弱くなったりと断続的に降ってるので、漁協の屋根の下でササっと準備して投げ込んでゆくわたくしめ、HなH君もいつもの気合いポーズでフルキャスト&お得意のサビキで活アジを探しております。


朝7時頃に集中してドラグが頻繁に鳴り、ほぼ全てをフッキング → 水揚げしましたが敵の正体はガシラやらアオハタばっか、、、本命のマゴチは居ません。





塩イワシをエサに何回投げ返しても飛び付いてくるのはこやつらのみなんで、次なるエサを確保すべく活アジの回遊を期待したのですがどうやら今朝は全くでベラとチャリコしかサビキに掛かりません。


結局いつからか雨は悪化し完全ずぶ濡れ状態&アタリも遠退いてしまったので
場所移動?と思い一旦片付けしましたが、仕事の寝不足もありヘロヘロな二人は気付けば帰路についておりやんした。(笑)




「睡眠が必要だな。」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ