JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

アトミックスライダー投 HARISU

2011-12-06 23:22:49 | NEW アイテム

すでにご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、近日発売予定の高品質
ナイロンハリス「アトミックスライダー投 HARISU」をこの度事前にフィールドテスト
させてもらう為頂戴しました。


現時点のラインナップとしては 3、4、5、6、8、10号 の6種類で価格は未定となって
おります。特徴として、やはりナイロンハリス特有の“食い込み”を重視した設計で、
投げ釣り仕掛けでは定番になりつつあるフロロカーボンと併用、使い分けする事により
戦術に更なる可能性を与えてくれるのは間違いありません!





JCAも大キス、カレイなど吹き流し仕掛けがメインとなる作戦ではこれまでも積極的に
ナイロンハリスを導入してきております。


確かに戦場によってはナイロンだと戦い辛い所もあったりとオールマイティーではない
ものの、フロロカーボンより比重が軽く、伸び&粘りがある特性は他では決して得る事
のできないメリットでもあり効果的に導入すれば絶大な威力が期待できます。




今回頂いた6種類のハリス、JCAは以下のようにテストしたいと考え中!





「3、4、5号」


大キス、カレイ、カワハギなど吹き流し仕掛けがメインとなってくる作戦のハリスとして
導入し、長さ設定30~40cm内でフロロカーボンと比較。







「6、8、10号」


100~180cm内のロングハリス1本針仕掛け用に導入。マダイといった鯛系ターゲットを
始め主に大物作戦において食い込み、粘り、また戦場コンディションによってどれだけ
フロロカーボンと違うメリット、デメリットがあるのか?







「8、10号」


これら太目の号数はハリスのみならず、吹き流し仕掛けのモトスとしても導入予定で
既存のナイロン、フロロカーボンと比べヨレ、引っ張りに対しどれだけ優れているか?


とにかく1日も早く使ってみたいと思います!


インプレはおいおいの更新となってしまいますが、道糸でも最強の域まで達している
「アトミックスライダー」シリーズなので期待大ですね~。




「すごく気になる」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小物釣り師の泰皇夢にとって興味津々のハリスが出... (泰皇夢)
2011-12-07 18:00:43
何故ならキス以外はナイロン党なので^^;^^;
返信する
泰皇夢さん、おはようございます! (JCA)
2011-12-08 10:37:32
そうですよね!前回ご一緒させて頂いた時もナイロンハリスを
使われてたの覚えてます。キスではホンテロン系でしょうか?
また夏にそちらも教えてください!
返信する