JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

単なる滑り止め、「ホタテっ粉」

2010-06-04 10:12:30 | つまらないネタ

今年は水温が低く1ヶ月遅れてる、、、と各地で呟かれてたものの、ちょっとの間で一気に
暖かくなり結局例年通りの水温パターンになりつつあるように思えます。


しつこく粘ってきたカレイ作戦もそろそろ限界なので気持ちを全て夏に切り替えようと
カレイ仕掛けでごった返えしていた部屋を整理してると、





「ホタテっ粉」


こんなん買ったの忘れてました。(笑)




札幌のアメ漁で発見した時、“これって単なる滑り止めの石粉ちゃうん?”と思いつつも


“いや、もしかするとミネラルたっぷりの噴火湾に抱かれスクスク育った特大ホタテ
の貝殻のみを厳選して作られた魔法の粉なのでは!?”
とも気になり(ウソです。)
84円とお値段も激安だったのでとりあえず買い物カゴへGO!


→ でも、、、結局のところ、


“単なる滑り止めの石粉のようでした。”




キス釣り用にでも使おっかな~?と一瞬考えましたが、ちょうど遠征で余った極太イソメ
があったので塩絞めし、イソメ自体がまだ吸水もできる半生状態の段階でドバッとかけて
みました。一応気持ち的には片栗粉代わり&ホタテアロマ!を狙ってみたんですが、、、


まあ、あそこなら釣れるでしょう!




「あそこって?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ