傷だらけの天使のスローなブログ
ON THE ROAD
よみがえった和製ロックの名曲
キレイでしょ♪
ギラギラといい女でしょ 見かけより尽くすタイプね♪
ヒェ~!この曲を使ったか!
木曜のドラマ『不信のとき』の主題歌、
アンルイスの『あぁ無情』。
なんていったって
サングラスはずしたら
吹き出しちゃいそな~♪
のサビの部分は鳥肌モノのカッコよさを持ってますよこの曲!
ドラマは見てないけどこの曲は今聴いても耳に残るな~
この曲ともう一つのアンルイスの代表曲『六本木心中』を作ったのが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ea/c8e96ad793ab887fd264ffa25de65212.jpg)
<14年前の1992年作品のジャケット>
このロックデュオ『ノーバディ』
メンバーの相原と木原は共に1949年生まれ、
あの矢沢永吉がキャロルでプロデビューする前のアマチュアバンド時代のメンバーだ。
プロになったエーちゃんと別れ二人はケーキ職人を志したけど
エーちゃんに説得されプロの世界へ入った変り種ロッカー。
このバンドは作曲家として有名でいろいろな人に曲を提供している。
吉川晃司の「モニカ」「八月はさよならのララバイ」「ユー・ガッタ・チャンス」などがヒットしている。
これらの曲もカッコよかった。
彼らはロックンロールバンドだが、
その特長はアメリカンサウンドというよりイギリスのロックンロール
マージービートの影響が強いこと。
そしてドラムやベース以上に二人のツインギターの刻むリズムが
ビート感をだしていること。
完全にギターがフィーチャーされたサウンドのバンドだ。
そんなノーバディのイギリス風ロックンロールと
いかにもアメリカンといったバタ臭さのあるアンルイスのボーカル、
さらに当時のバブル期の六本木の雰囲気を持った
湯川玲子の詞がミックスしたのが『あぁ無情』・
・・やはり今聴いても名曲である。
特に今回のドラマヴァージョンはサウンドがオリジナルよりタイトで
よりNOBODY風なのがGOOD!いい仕上がりだ!
ノーバディの音楽はこちらの公式HPで聴くことができる。
特に『GALLERY』のロックンロールカバーはメチャカッコイー。
こんな音楽が無料でたのしめるなんてスゴイ!
※すぐ音楽が流れるのでPCの音量に気をつけてください!
オレが夏の終わりにオススメの涙の1曲はコレ
(試聴は期間限定らしいです)
ギラギラといい女でしょ 見かけより尽くすタイプね♪
ヒェ~!この曲を使ったか!
木曜のドラマ『不信のとき』の主題歌、
アンルイスの『あぁ無情』。
なんていったって
サングラスはずしたら
吹き出しちゃいそな~♪
のサビの部分は鳥肌モノのカッコよさを持ってますよこの曲!
ドラマは見てないけどこの曲は今聴いても耳に残るな~
この曲ともう一つのアンルイスの代表曲『六本木心中』を作ったのが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ea/c8e96ad793ab887fd264ffa25de65212.jpg)
<14年前の1992年作品のジャケット>
このロックデュオ『ノーバディ』
メンバーの相原と木原は共に1949年生まれ、
あの矢沢永吉がキャロルでプロデビューする前のアマチュアバンド時代のメンバーだ。
プロになったエーちゃんと別れ二人はケーキ職人を志したけど
エーちゃんに説得されプロの世界へ入った変り種ロッカー。
このバンドは作曲家として有名でいろいろな人に曲を提供している。
吉川晃司の「モニカ」「八月はさよならのララバイ」「ユー・ガッタ・チャンス」などがヒットしている。
これらの曲もカッコよかった。
彼らはロックンロールバンドだが、
その特長はアメリカンサウンドというよりイギリスのロックンロール
マージービートの影響が強いこと。
そしてドラムやベース以上に二人のツインギターの刻むリズムが
ビート感をだしていること。
完全にギターがフィーチャーされたサウンドのバンドだ。
そんなノーバディのイギリス風ロックンロールと
いかにもアメリカンといったバタ臭さのあるアンルイスのボーカル、
さらに当時のバブル期の六本木の雰囲気を持った
湯川玲子の詞がミックスしたのが『あぁ無情』・
・・やはり今聴いても名曲である。
特に今回のドラマヴァージョンはサウンドがオリジナルよりタイトで
よりNOBODY風なのがGOOD!いい仕上がりだ!
ノーバディの音楽はこちらの公式HPで聴くことができる。
特に『GALLERY』のロックンロールカバーはメチャカッコイー。
こんな音楽が無料でたのしめるなんてスゴイ!
※すぐ音楽が流れるのでPCの音量に気をつけてください!
オレが夏の終わりにオススメの涙の1曲はコレ
(試聴は期間限定らしいです)
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