大荒れの天気

1月6日の小寒から2月4日の節分までが
1年で一番寒い『寒』の時期だけど
昨日と今日はまさにそんな天気だった。

特に昨夜は強風と雪でJRのダイヤが大幅に乱れた。
いつもの通勤列車が止まってしまって
同僚の車で地下鉄の駅まで送ってもらって
なんとか泉中央へたどりついた。

いつもより20分くらい遅い時間だったけど
いつも乗るバスも交通の乱れで20分遅れで発車。
これは不幸中の幸いだった。

しかしとにかく疲れた帰り道であった。

しかも今日は休みだったのに朝から雪かき。
昨年は暖冬だっただけに今年の寒さはすごく身にしみる。

あ~春が待ち遠しい。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 再会 復活した大時計 »
 
コメント
 
 
 
毎年この時期に思いだします。 (108生)
2015-02-05 20:05:14
毎年この寒い時期になると、この記事を思い出します。立春を過ぎましたが...。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<