ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

冬場は空気も乾いてるしノドも乾く

2008-02-18 21:09:56 | Weblog
冬場はほんと乾燥するので、弦楽器類も、加湿器などを利用し
過度の乾燥から守ってやる対策も必要ですね。
勿論 人間もね。
で、
ミネラルウオーターやウーロン茶系のペットボトルドリンクを職場でデスクワーク中に
飲むことが多いんだけど、
ま、缶コーヒーと比べれば砂糖が無いし、ヘルシーだと思って。
今はアミノサプリやビタミン入りもあるよね。

そんな中で、ある飲料を飲みながら ふと思った。
蕎麦茶のペットボトルである。
たしか「信州の蕎麦屋さんの蕎麦茶」だったか・・。
ふ~ん、
山形は蕎麦が全国的に有名なのだから
じゃ、山形の蕎麦茶を作れば、売れるのではないか?
なんで無いんだろう・・・?
どっかで作らないかなあ・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこが美味しい? (oleo)
2008-02-24 01:48:59
蕎麦と言えば、山形はどこが美味しいんですかね?
板そば系はやや苦手ですが・・・。
尾花沢の福原屋とか鶴子そばなど
美味いと思ったんですけどね
返信する
お蕎麦は好みがそれぞれ (kitei)
2008-02-29 19:16:59
そうですねえ・・
白鷹町の音楽仲間がやっている「熊屋」というお店が
おすすめですね。中太で硬め。
日中しかやってません。
メニューは冷たい「もりそば」しかありません。
あたたかいものや、てんぷらなどは一切ありません。
いっそ いさぎよいですよ。
そばつゆも市販のものとは全く違います。
動物性のものは使っておらず、昆布としいたけから抽出したものとか。

蕎麦は好みがほんと人それぞれ、
自分の好みのお店が、そのまま他人にも
おすすめできるもんでもないところがあり
面白いところでもあります。


返信する
貴方のおそばはどんな味? (oleo)
2008-03-04 00:33:40
2年ほど前の花の時期に寄ったことがあります。
とてものどかなロケーションに
何気なくその店はありました。
暖簾が無ければ普通の農家でしたね。

入ると何人かと訊かれました。
盛りそば1種類しかおいてないため
オーダーを訊く必要はなく、納得。
どこの蕎麦屋に入っても盛りそば以外は
注文したことが無く何の不満もありません。
 
タレの味までは覚えてませんが、
美味しく食べて満足だった記憶があります。

来月、桜の名所を見物がてら
また寄ってみたいと思ってます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿