ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

ジャムセッション感想の続き

2007-03-25 22:32:16 | Weblog
ラップのにいちゃんと初競演は
なかなか面白かったね。

そうそう、ジャムセッションって
リズム隊は同じ楽器を共用するので
その個人の音の差が非常に面白いですね。

同じ楽器のハズなのに
まったく違う音がでてくるんだよね。

やわらかい音色やゴリゴリの音色、
濡れた感じの音やドライな音。

特にベースはわかりやすい。

右手も左手も両方
人間のユビでおさえてるから。

今度ジャムでは
注意してベースをきいてみてね。

それから、久々に
ギタートリオで演奏してみました。
わざとピアノをはずして。


ギターとベースとドラム。
今で言う
3ピースバンド・・・。


SoWhatをやってみました。
ジャムでモード曲誰もしていなかったから
いいかなーと思って。

非常にアグレッシブな演奏になり
楽しかったデス。

たまにはピアノレスも
いいもんです。

ハイ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿