踊る!JSDC (Japan Social Dance Club)!

アメリカンスタイル社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ブライダルダンス jsdc.org bridaldance.net

早く日本に来い来い! 映画「Mad Hot Ballroom」

2005年07月03日 | ペアダンス豆知識 Info

早く観たい&観て欲しい映画があるぞ

 

今アメリカで上映中のドキュメンタリー映画「Mad Hot Ballroom」。先月ここで、ニューヨークの小学校では正式に社交ダンスが取り入れられたって紹介したよね。それがそのまま映像となり、感動のストーリーになってるそうな。経済的に恵まれなかったり、家庭が複雑な子供達も登場し熱心にレッスンに取り組むことで変わって行き、最後は子供達がコンテストを目指すらしい!ヨシ矢野も所属していたアメリカンボールルームシアターの代表ピエール・デュレインやその他のメンバーも講師として映画に出てくるらしくて・・・とにかく早く観たい 

 

日本語版まだないけど、公式ホームページは、開けたとたんにメレンゲ、スウィング、フォックストロット、ルンバなどの音楽がかかるよ。ステップ踏んでねTrailer/Clipsのページから映画の予告が動画で見れるよ。Trailer(劇場用予告編)では最後の練習風景で男の子が作る「タンゴ顔」がかわいくてウケた Clipsも最高!最後のクリップはルンバのコンテストのシーンで、いきなり見ても子供達の想いが伝わり感動しちゃうよ絶対見て!

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーストダンス in マスク☆ | TOP | 見せる!ペアダンスの種目☆ »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB ありがとう! (tiakujyo)
2005-07-03 20:34:56
 どこから、私のブログを見つけてくださったのでしょうか? あなたのダンス専門のような、こうした楽しいブログがあったなんて、TB をくださらないかぎり、私には見つけることもできませんでした。

 この映画は、子どもの社交ダンスで、それはそれは、楽しそうで、新鮮です。正直言って、私の身の回りは、シニアがほとんど、スクエアダンスも、後継者不足が悩みの種。社交ダンスも若い人たちにもっともっと親しんでもらいたいですね。

 という私も若くなく、こうしたHPを観たのも、あなたのTBのおかげです。この映画がきたら、もちろん観にいきますとも。
返信する
追伸 (tiakujyo)
2005-07-04 00:25:10
言い忘れましたが、

この映画が日本で観られることになった時点で、

ぜひまたご連絡を、よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (ポーちゃん)
2005-07-04 02:10:24
ダンスを愛する人々に映画のことを伝えたかったのです

まだいつ日本に上陸するか分からないのですが、分かったらすぐにここで紹介しますね!

日本でもっともっと気軽に踊れるチャンスが増えますように…
返信する
TBありがとう♪ (aki@manila)
2005-07-12 11:51:08
「Mad Hot Ballroom」早速DVD探してみます。

(私は現在マニラ在住なもので・・・)

私はサルサ・ラバーですので今シャンテシネで公開中の「ダンシング・ハバナ」もお勧めします。

公式HPは下記の通り。

http://www.gaga.ne.jp/dancing_havana/top.html

感想は私のBlogのカテゴリー「映画」にありますので覗きにいらしてくださいな。



返信する
greetings from tokyo (ポーちゃん)
2005-07-12 12:50:37
aki@manilaさんコメントありがとう



マニラだと映画がオンタイムで見られていいな。



ハバナの感想読みました☆

近日中にシャンテシネに行ってみま~す

また遊びに来てね
返信する
TBありがとうございます☆ (ルーシー)
2005-07-15 21:07:00
こういう映画をちゃんと配給してくれると本当に嬉しいんですけど。

ヒットしそうな(配給元が考える基準で、ですが)ものしか入れてくれなさそうなのがいやですね~。

いいな~、小学校で、フォークダンスを踊るように自然に社交ダンスを踊る。

リズム感も音感もよくなるし、将来、一生、の楽しみもできる。

すてきですね~。日本でも・・・無理かな~?

私は踊れませんが一番好きな踊りはジルバです~。

もちろん、サルサも好きですけどね 

返信する
わーい! (ポーちゃん)
2005-07-15 21:18:06
ルーシーさんコメント&TBどうもありがとう



ダンスは見るだけでもホントに楽しいよね。あちらでの映画公開直前に日本のTV局が取材に行ってるので、いい予感はするけど・・・・。



配給されますように一緒に祈ろう!



ポーちゃんもジルバ&サルサ大好き
返信する
観てきました。 (音去)
2006-03-19 14:15:15
はじめまして。音去(ねこ)と申します。

少し前にAntonio Banderas主演の「take the LEAD」を

検索していてこちらに伺いました。

その時にこの映画のことを知り、それがきっかけで、

六本木ヴァージンシネマズで一昨日、観てきました。



とてもステキな映画でした。

現在上映劇場が限定されていることもあり、観客動員は

多くないようですが、「映画生活」などでは満足度が4位

と、観た方は皆さんとても評価が高いようです。

私も最近観た中では一番好きな作品です。



ステキな情報をありがとうございました。

もっと多くの劇場で公開され、もっとたくさんの方が

この作品を観ることができると良いなあ、と

つくづく思いました。



観ていて自分も(全く何も知らない初心者なのですが)

Ballroom Dancingやってみたくなりました!



返信する
ステップ!×3 (ポーちゃん)
2006-03-20 01:42:05
音去さん、コメントありがとう~

バンデラスさんが好きなのかな??

Take the Leadではピエールの役だね

ダンスが楽しみ♪

ピエール自身は、アントニオのことを「役の名前しか似てない」って言ってたので、彼もよほど「カッコいい」と思ったのかな(笑)。

Take The Lead 来るといいですね~。

ピエールも一緒に来ると嬉しいな

バンデラスさんが来たらもっといいね。
返信する
始めちゃいました!! (音去)
2006-04-06 18:50:34
ぽーちゃん、みなさん、こんばんは。



そうです、まだファン歴は浅いのですがバンデラスさんの

大ファンです!

アメリカでは明日から公開ですね<take the LEAD

早く観たいです。日本では早ければ今年の夏?

遅くても来年には公開されるらしいので、

今から待ちきれません。



で。



話は変わりますが、「ステップ!ステップ!ステップ!」を観たr

「take the LEAD」のことやボールルームダンスのことを

色々と調べてるうちに、どうしてもやりたくなって、

とうとうレッスンを始めてしまいました!!!(笑)



今日、渋谷で初めてのレッスンを受けてきました。

楽しかったですよ~~。

これからますますダンス映画を観るのが楽しみに

なりそうです。



日本での「take the LEAD」公開の時に、デュレイン氏や

バンデラス氏がホントに来るといいですね!!

イベントとかでデモンストレーションのステップとか

見せてくれたら、そのステップが判るくらいに頑張って

レッスンに励みます(*^_^*)。



新しい楽しい時間へのチャンスをくださって

どうもありがとうございます!!

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペアダンス豆知識 Info