主の平和 

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月の日本語英国教会の礼拝のご案内

2018年06月11日 | 日記

主の平和

バラの季節ですが、お元気ですか。

6月10日は、 St Martin's教会のバザーに 日本語英国教会のテーブルセール、
そして 折り紙コーナーを設置して 参加しました。

また、メンバーの一人のご友人たちによる ウクレレ、ギターそして沖縄三線の演奏が
行われました。とても楽しい演奏で、素晴らしいものでした。

教会は、礼拝だけでなく、コミュニティにある活動ばかりでなく、他のチャリティの諸団体の支援などなど、
結構表面にでない様々な役割を担っています。
今回のバザーでの収益も その働きを支える為に使われます。

バザーの企画、運営に関わっている方々の奉仕も感心するばかりですが、
今回 いらしてくださった演奏者の方々にも 頭が下がります。
演奏をしてくださるのに、お礼を差し上げることもできないので、寄付をつのって、
交通費にあててくださいと、演奏後に寄付を募りましたところ、
教会で使ってくださいと 言って下さったのです。
彼らは 直接教会には関わっていない方々けれど、教会に寄付してくださった、
その親切な思いに心から感謝しています。

今月の礼拝は 今度の日曜日 6月17日午後3時からです。
夕の礼拝: 司式 ジョンソン友紀
夕の礼拝の前に、短く、子供達と共に聖書を学びます。
礼拝中は子供達は工作をする予定です。

今 心に痛手を負っている方、生活に疲れている方、希望を見失っている方、
体が思うように動かないことで、苦しい思いをされている方、孤独にある方、
それぞれの方々が、主イエスが 私達にもたらした光によって、主の愛と喜びを見いだすことができますよう、
聖霊のみ力によって、励ましと希望が与えられますように 祈っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。