主の平和 

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本語英国教会から 

2018年12月18日 | 日記

主の平和

みなさま 寒い季節になってしまいましたが、お元気ですか。




12月16日 クリスマス礼拝をしました。
   主イエス キリストの誕生について記述されている聖書朗読、聖歌 そして 有志達の寸劇を通して
   ディック ジョンソン司祭の説明に耳を傾けました。




日本語英国教会 Commissioned Lay Minister Yukiから
  
   イエス様が 粗末な所に生まれたシーンは イエス様が私達の目線に下がって寄り添ってくださっていることを表すものだと思います。
   ディック司祭が 「いつも神様は私達と共におられる」ということを クリスマスを通して覚えてほしいと言われました。
   
   クリスマス礼拝の前日 アクトンにある三輪精舎の住職でおられる佐藤師の奥様の葬式に参列しました。
   奥様の急死の悲しい知らせに想いを馳せた、多くの日本人コミュニティの方々も参加されました。

   ちまたにクリスマスパーティの雰囲気が漂い、多くの家庭でクリスマスの祝いの準備をしている中、
   一方で 悲しみに包まれている人々が多々おります。

   イエス様のご降誕によって与えられた世の光を 今こそ 心にとめたいと思っています。
   その光は 闇をさき、永遠に輝く光であり、悲しみのうちに在る人々含めて、すべての人々を照らすものであること、
   その光によって喜びが与えられること、いつも覚えて 歩むことができますよう 祈っています。


*******************
  
土曜のコーヒーモーニング:音楽とミニバザー
Japanese Community Café
日時: 1月5日(土曜日)午前10時から12時
場所: St Martin’s Hale Gardens London W3 9SG
ライブ演奏予定
三線、ウクレレ、合唱、シンギングボール