主の平和 

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本語英国教会 コミュニティカフェから 平和を祈りつつ

2022年05月21日 | 日記
日本語英国教会では地域の方々の憩いになる場、出会いの場、お互いに励ましをすることが出来る場として、コミュニティカフェを行っています。
今回Shu さんが提案されて 作成しました。序文もご紹介します。
·
コミュニティカフェで演奏なさる方々に、アメイジング・グレースを1番づつリレー演奏するプロジェクトをお願いしました。やっと完成しましたが、そこには皆さんの血と汗と涙、大変な努力と可愛らしい欠伸(あくび)が注ぎ込まれています。
演奏のキーだけ決めて、あとは皆さんの好きなように演奏して貰いました。😃それぞれの解釈が異なって、興味深いものになりました。
Covid の出口が見えた途端の悲惨な戦争。。
この素晴らしい歌のメッセージが、聴いた人の心に平安を与えてくれる事を、心から願います。
参加してくださったのは、以下の方々です
Verse 1(智子さん+由美子さん+富岡)0:10

Verse 2(桂子さん+富岡)1:26

Verse 3(AndyさんとNino君)2:04

Verse 4(美香さん+珠美さん+アリさん+誠さん)2:42

ピアノ・インスト(めぐみさん)3:29
Verse 5(美幸さん)4:16

Verse 6(奥村さん)5:14

日本語歌詞(雅子さん+奥村さん)5:59
Verse 7(コニーさん)7:05


https://youtu.be/AhfPeUrgUa4


— with Miyuki Tanaka and 8 others
.

5月の予定 日本語英国教会から

2022年05月02日 | 日記
更新が大幅に遅れてしまいました。
4月14日セントポール大聖堂で行われたChrism聖餐式 ーー
4月のニュースレターから
「4月14日(木曜日)セントポール大聖堂にて、司祭按手とLLM任命の誓いの更新・聖香油聖別の聖餐式が行われました。昨年はコロナ蔓延の為オンラインでしたので、私にとっては初参加となりました。他4名が他の会衆に加わって参加しました。十字架のもと、LLMが続き聖職者が連なって大聖堂の正門から入堂しましたので、席は最前列でドームの真下でした。忘れがたい体験をさせていただきました。
参加された方から「荘厳な大聖堂内に響き渡るパイプオルガンに聖歌、素晴らしく貴重な礼拝に参加することができ、大変嬉しく、感謝しかありません。」とメッセージをいただいています。
私は二つの教区から任命をいただいて、ウスター教区では11日(月曜日)にてChrism Eucharistが行われ参列しました。それぞれの教区での奉仕に向けて改めて宣誓をし祈りを捧げることができたこと感謝しています。


5月の予定
5月7日(土) 午前10時から正午 
コミュニティカフェ ライブ演奏とミニバザー
Mixbの広告 https://uk.mixb.net/information/articles/4422

5月11日(水) Online午後8時聖書の学び聖書の学びは5月18日午後8時に延期です 。
ルカによる福音書

5月15日(日曜日)午後3時から 
礼拝前に「主の祈りについて」30分程学びの時をもちます。
日本語礼拝  礼拝後親睦会

5月29日 (日曜日) 朝8時から8時45分
オンライン オルガンの音色と共に(オルガン奏楽 菊池泰子)

St Martin's 教会の入り口に イースターガーデンが設置されています。
ロックダウン中に作成した折り紙の花も沢山添えられています。