のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

ACL敗退

2021年09月15日 | サッカー

残念ながら、川崎フロンターレのACLはPK戦の末敗退が決まりました。
フロサポとしては悔しい!
でも、勝って当たり前って言われるクラブになったことはすごく誇らしい。

負けたらいろいろと言われてしまうけど、
海外から選手が抜かれてしまうクラブになった。
負けたらコテンパンに言われるクラブになった。
目立つからこそ、批判の声も大きくなる。
すごいクラブになったんだなぁと、しみじみとしている自分がいます。

コロナで今年はファン感が出来なくなって、
選手が、サポさんのエネルギーをチャージできてないのでは?と心配しています。
サッカークラブだけど、今年は過密日程でサッカーしかしてない。
なんか、フロンターレらしさが半減しているかも。

この苦しいとき、選手には背負ってほしくないなぁ
クラブ・サポーター・ホームタウン・スポンサーも、
みんなで力を合わせて勝ってきたクラブなんだから!

サッカーができることを楽しんでほしい。
対戦相手がどんどん強くなることも楽しんでほしい。
そしたらきっと、Jリーグはもっと楽しくなるよ。

みんなで応援しよう\(*´▽`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿