JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

最後の過ちを

2013-04-29 23:49:00 | アマチュア無線
現地時間で日曜日の朝
日本だと日曜日の夜

地元のメンバーともSSBで交信出来たし
翌日は月曜日だし呼んでくる人も少ないだろうと
無線機も梱包し運用を終了しました。

後で判ったのですが、日本は昭和の日で祝日だったのですね
忘れていたと言うよりも知らなかった。
21MHzでカリブ方面が開いていた様で残念でした。

これがホンジュラスでの最初で最後の過ちだったかも

おまけ
鉢植えのパイナップルで年に一度収穫出来るそうです。
食べた後はパイナップルの頭の部分を鉢に植えて置くと
そこからまた成長するらしい、恐るべき繁殖力
日本のビニールハウスでは無理なのだろうか?


アパートホテルの8階テラスで夜景を眺めながら夕食


夕食後8時間の停電に何も出来ずひたすら眠るのみ
手前の明かりは発電機装備のレストラン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ホンジュラスでの運用を終了 | トップ | LoTW HR1/NP3J »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAでも同様の方法で栽培可能です。 (JA9JX)
2013-05-04 09:39:08
私も鉢植えで試したら定着して育ちましたが、JA9は雪国で冬は寒くて枯れてしまいました。
温度と湿度管理が出来ればJA6では可能でしょう。
コーヒーやマカダミアナッツやパパイヤも鉢植えで育てましたが冬中、ストーブを焚いて冬を越すのが大変でした。(笑)
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事