JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

夏のハムフェアー vs 西日本ハムフェアー

2009-08-26 07:42:00 | アマチュア無線
8月のハムフェアーと西日本ハムフェアー、関西ハムフェアーの大きな違いは、来場者に楽しみを提供しようとする気持が薄れたブースが多いことかも。

これが西ハム、関ハムだと出来るだけの多くのハムが来てくれるように魅力あるフェアーは何かと工夫とか、展示とか、雰囲気とかを持っている出展者が多いように感じます。
勢いがあるから?

出展の目的はアイボールの場所提供もあれば、日頃の活動の発表の場であったり、ジャンクの提供、自己満足など様々なのですが、これに少しだけ来場者が興味を持つような工夫をプラスすれば、また来年も行こうかなって思うのではないかな

海外からの来場者も多く見かけましたが、日本のハムフェアーと言うだけかなり期待してやって来たのでは?満足していたのかな?せっかく来てくれたのに「こんなもんか?」って思っているような?

というわけで来年も行くかどうかは?です。一番の原因は私自身の気持の問題なのでしょうが。

いつもだったらyahooに流す品物も、ちょっと我慢して、出展したら良いと思うのですが?

どうなんでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
« KSSGミーティング案内 | トップ | 夕暮れの4302 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事