JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

話題のBS7H

2007-05-12 06:16:48 | アマチュア無線
楽しませてもらったBS7Hの写真を見ましたが、凄い所でオペレートしていたのですの、知らなかった、あの状況での運用に、やれ「どこのバンドに出て」とか「どのモードに出て」とか、お願いするのは気がひけますね。私だったら「リクエストは勘弁してね」と言いそうです。

6mが欲しかったので誰も呼ばなくなったら「アンテナチューナ働かせて6mに出てよ」と言いたかったは事実ですが。

40mのSSBは数回呼んで出来ました、他のバンドモードの比べるとそれほど出来ていないのですね、まぐれ当たりだったようです。ラッキー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 関西VHF誰か居ました? | トップ | 総会間近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (米塚 廣雄)
2007-06-03 17:52:54
中村さん、こんにちは。 XiAmenに来て3週間やっと落ち着き現地で買ったNewPCと部屋きているADSLでOMのhp見ています。

しばらくDXNewsを読んでいないので経緯が不明ですが、
貴殿案内のBS7Hの写真ですが Rock#1とか出ています。たしか以前に、また7J1の時、もうRock は島ではない、Rock はDXCCに認めないとか・・島の規定(大きさ)を再考とか? の意見が出ていた様に記憶していますが? IOTAかな? 私の記憶間違いかな? 結局DXCCは ROCK のQRVでもOK なのですか? それともBS7Hは既得権??
でOKですか?

米塚 廣雄
返信する
米塚さん (ja6wfm)
2007-06-03 19:57:22
ご無沙汰しています。
元気でアジアを回っているようです。
BS7HがDXCCにOKかどうかは
私は知りません。。。。

自分自身はDXCCを集めていないので
と言っても、6mと160mの話になると違って、少しは数えたりしますが、
それと政治的にレアーなエンティテイよりも、電波伝播上レアな場所に興味あります。

160mで100wじゃDXは出来ない?って言う人もいますので、あえて100wでやっていますが、肥後もっこすというか天邪鬼か、何処かで反発心が働いているのかも?
まっ自分流の楽しみがあれば良いかなと
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事