JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

歴史博物館へ行きました。

2008-01-24 21:05:57 | エクアドル
昨日は市内見学で歴史博物館へ行ってきました。
この地区に人が住み始めた頃から、インカ帝国の一部となり、そして、スペインに植民地化され、独立し現在に至っています。エクアドルはアマゾン地帯、山脈地帯、そして海岸地帯と三つに分けられ、その中にある地方によって伝統行事、風習がまだたくさん残っているようです。

同じラテンアメリカですがこれまでの中米との違いをはっきりと感じます、その違いのもとは何?だろうかと考えるようになりました。中南米のアステカ、マヤ文明と南米のインカ文明の違いによる影響?

恥ずかしながらこれまであまり興味を示さなかったそれらの文明について、赴任前にインカ文明についてちょっと学習したお陰で、博物館を訪れて、展示を見ると、そんなこと書いてあったなーとさらにこの国に歴史にとても興味が沸いています。インカへの旅はまだ始まったばかりです。

現在もあるエクアドルの生活の一つといえる風景です。


後姿ですみませんね。でも正にアンデスを想像されるでしょ、そういえば出発前に八代の山の中にこれが道端にいたっていった友人ががいたけどほんまいかいな?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ライセンスが手元にやってきた | トップ | INGAPIRCA »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい映像ありがとうございます。 (jh6iag)
2008-01-27 20:49:26
お便り楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

エクアドル」カテゴリの最新記事