JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

運用開始

2012-10-27 22:47:00 | アマチュア無線


とりあえず運用を開始しました。
コンテスト開始前の21MHzと24MHzは日本から猛パイルでした。
こうなるとIC-7000は全ての信号が混じって聞こえて厳しいです。PRO3だともう少し信号の分離が良いようです。

28MHzも開けていましたが普段運用しない24MHzを優先しました。
80mから10m全バンドで日本が聞こえます。自宅とは全く違うロケーションです。
日本とのコンディションは悪くないことと自宅のロケーションが悪いことを再確認 トホホ

HR9/NP3J op JA6WFM
HR9/NP3JA op JM6EBU





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« HR9/NP3J | トップ | HR9/NP3J on 10m CQ WW PH JA »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 えー、どこどこ? 自分には見えませんが、目が悪いからかな… (JI3KDH)
2012-10-28 21:54:27
(CUL on 160 at CQWW-CW!!)
返信する
どこどこと一生懸命尋ねられたのでお答えします。 (JK6SEW)
2012-10-29 13:04:18
一枚目
返信する
IC-7Kの上に乗せてある折り曲げた紙?スピーカーからの音が前に出るようにした工夫かな と思ったら (JF6KIB)
2012-10-29 19:41:05
コールサインプレートのようですね。はは。
返信する
そうだよ (ja6wfm)
2012-10-30 06:29:23
最初はコールサインが言い難いのでプレートを見ながら発声。
内蔵のスピーカーで聞く時にはプレートを逆に曲げて音を前に出していました。
コンテストの楽しみをヘッドホーンで独り占めはあまり好きでないので、時々このスタイルです。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事