JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

マッチョで健康的な生活

2013-08-18 21:42:00 | アマチュア無線
マッチョってがっしりとした体格とか、そのような性格の男性を指すのですが
先週からお試しジムに通い始めて、昨日会員になったのでこれからは週に2回位はマッチョを目指して通いたいと思っています。まっマッチョにならなくても腹が引っ込んで、持久力が付きさえすれば良いのです。

母校に掲げられていた「根性」とかは縁がないのですね。
週末は空いた時間にSARTGのRTTYコンテストに出ていますが、マイナーなようであまりできず、日本からはJR4OZRだけが14メガで強力に見えていました。

週末はラジオクラブへ行ったのですが今回もコンディションは良くなくて21メガで日本とは10局程度でした。悪いコンディションで出来たのだから、設備とロケーションは良いのだろう。

で、お土産にPLLアンロックのTS-690を持ち帰り、OSCのトリマを弄ったら、ちゃんと発振して使えるようになりましたが、トリマの調整がピンポイントでシビアなので、寿命なのでしょうか?
この690 フィルターも満載なのですが455が酷い減衰で使えず、フィルターなのか、周辺の回路なのか?オーナーは何も言わなかったのでとりあえず、これで返還

さらにこの690の凄いのはハイチHHのペディションに行ってきたリグらしい
http://www.qrz.com/db/YS1RS
それと、コンデンサの液漏れもなしでこんなに綺麗な690を見るのは珍しい、譲ってもらいたい位だ
外観はそこそこ、オーナーは自作好きで690を受信用に送信は球のQRP送信機らしい







今でも毎週末になるとクラブに集まってくる。
エルサルバドルのアマチュア無線家は今も元気です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 続 IC-756PRO3点検中 | トップ | 続 IC-756PRO3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事