JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

無線活動

2013-07-28 09:39:00 | アマチュア無線
電波は出していませんが、今週末もこちらの無線仲間と過ごしています。ほぼ毎週だ
FT-450Dに30L1とL4Bを繋いで使いたいのでアンプのリレーコントロールのインターフェースを作って欲しいと頼まれて朝からYS1AG Andyの家へYS1MGV Marioと部品調達に

特別な部品でもなく12VDCのリレー1個だけなのですが、彼の家に行くと部品やらコリンズやら床の上に色々転がっています。

ただFT-450Dのリニアアンプコントール端子のMINI DINだけは昨年ペディションに来た連中に貰ったとのことで、これにリレーを半田付けするだけ終了。今日はL4Bに繋いで試しました。インターフェースの出来には関係ないですが、気持ち良い位にパワーが出ます。

その後とさりげなく机の引き出しから取り出したのは1989年頃にN1CIX秋山さんの運用したP40Pのカードでした。YSに来られたような話でかなり親しいような感じでした。
その頃私はHRでしたが既に24年前の出来事。

その後は中華料理へ行って、シュウマイ、餃子と焼き飯で昼食、ビール飲んでさっきまで昼寝していました。(アジア旅行記ではありませんここは中米です。)

宗教上、明日日曜日はゆっくり休息日のです。(笑)

こちらへ来てから週末になると無線仲間のシャックに行って週末を過ごす、なんとなく数十年前の日本のアマチュア無線家の過ごし方を思い出しています。時間の流れが「良いね」です。

Lineで繋がる必要なんて全くありません。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 後期授業始まる | トップ | TSS問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事