ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

w-inds. LIVE TOUR 2015“Blue Blood”

2015-08-26 15:44:00 | w-inds.
8/22(土)18:00 八王子オリンパスホール

行っちゃった!
やっぱりガマン出来なくなってしまって。
松戸公演を見てから他の人のコンサートや舞台にも行ったけど、Walkmanで聞いていたのはずっとw-inds.。
こりゃ、見なきゃやってられないよ!ってことで。
ジワジワくるコンサートなんだな。
この前の記憶も補修出来て、良かった良かった。


見たらやっぱり楽しかった!
そしてなぜ、前回そこまでツボに入らなかったのかも分かった。
ダンスが少ないからだ。
踊れそうな曲でも、リズムに乗ってるだけってのが多い。
ブギウギもMidnightも134もほぼ踊らず。
I'm all yoursも、ちょっと踊ってると記憶してたのに、全くだった…。
せっかくのマイクスタンド曲だよ。
アンコールの2曲もそうだし。
踊れる子たちなんですから、踊ってくれい。
コンサートの半分くらい踊ってないように感じちゃったよ。
わざとなんだよね?
なぜそんな演出にしたのだろう。
今回のアルバムが、そういう雰囲気なのかな~?
いつも踊ってるからいいや、って事なのかな~?
いやいや、ダンスが見たいのですよ。
ヘッドセットも使ってないし。

あと、アンコールにホーンズさんを使わないのはもったいない気がするので、入ってくれたらなぁ。
ステキなアレンジを考えてくれるはず。
強いて言うならダンサーさんも含め、ガッツリしたダンスと演奏で全員でドカンと終わってくれるのが理想だけど。


でも、それを差し引いてもコンサートの構成が大好き。
ほぼメドレー、これを考えた人ステキです。
今回のアルバムも好き。
聞いた当初はあんまりだったのに(笑)。
コンサートのおかげだね。
そしてフリが好き。
ちゃんと歌詞に連動しているフリが大好きだから!
そういうのが多いので、見ていてなんとなく踊れる箇所がある。
まぁ、すぐに忘れるんだけど(^^;)

また行けて良かった!
てか、まだ行きたい…かな(笑)。


個々の感想。
・最初の慶ちゃんのあおり「Say yeah!」をやっぱり誰もやっていない…(-_-;)
私の周りにいなかっただけで、誰かやってた人いた?
でも声が一切聞こえなかったから…。
お客さん、三人の姿を見て興奮しちゃって、慶ちゃんの声が聞こえてないのだろうか…?

・Million Dollar Girlの指をこすりあわせるフリは、お金を表すジェスチャーで良いのかな?
前回見たとき、おぉ!と思ったのに、見るまで忘れてた…(-_-;)

・Show You Tonightの慶ちゃんがやっぱりグループサウンズの人みたい(笑)。
ギターをもう少し下で持ってくれれば、変じゃないのに。

・IT'S IN THE STARSの転調でやる、慶ちゃんのフェイクが良い!
気持ちがウワーっと盛り上がる!
なんでCDは転調しないんだろう、と思ってしまうほど。
フェイクだからコンサートごとに違うんだろうなぁ。
Blu-rayに全パターン、入れてくれないだろうか…。

・夢で逢えるのにがワイルド。
意図して歌ったのか、そうなってしまったのかは分からないけど、ドスの効いた声が一瞬あったので、ビックリだよ。

・TIME TO GETDOWNでは龍ちゃんが「Oh yeah!」とコールアンドレスポンス。
これ、松戸のお客さんは変なタイミングで返してて、ヤキモキしてたんだった!
なぜ、上手く返せないのかとすごく気になって。
八王子ではちゃんとできてて良かった…。

・松戸では、涼平くんと龍ちゃん二人のマイクが入ってる?と思う瞬間があった。
八王子でも、最初だけ涼平くんがそんな風に聞こえた。
リハやってるんだよねぇ。
二人の声が出てない訳じゃないでしょ?

・クールビューティーな涼平くんと顔で踊る龍ちゃん(笑)。
松戸ではそんな事なかったと思うけど、八王子での龍ちゃんがすごい顔で踊ってた。
龍ちゃんが顔をクシャっとさせた笑顔で踊っている時、全く表情変えない涼平くん。
対比が面白すぎる(笑)。

・MCで涼平くんと龍ちゃんのモノマネをする慶ちゃん。
Make you mineのCDには入ってない、二人のラップを。
多分似ていた、と思われる…。
お客さんの叫び声であんまり聞こえなくて(^^;)
Blu-rayに入れてくれないかな~。
ちゃんと聞きたいなー。
何回かやってるっぽいので(昨日より上手くなったでしょ?と慶ちゃんが言ってたから)、成長具合も含めてぜひ!

・w-inds.のMCは龍ちゃん曰く、パルプンテ。
何が起こるか分からないそう(笑)。


思い出そうとすると、けっこう忘れている箇所がある。
こりゃ、まだ見なきゃやってられないんだろうか(^^;)
前回のツアーに行けなかった反動かな?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿