ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

ラブ・ネバー・ダイ 4月15日

2014-04-17 16:29:00 | 舞台・ライブ・イベント
つまらなかったよー!!!

w-inds.の橘慶太さんが出演するので、気になっていたこの舞台。
一番安い席でなら見たかったけど、完売しちゃってて(^_^;
行くべきか行かざるべきか悩みまくり、結局行くことにしました。



『オペラ座の怪人』から10年後のお話。
映画をチラッと見たくらいなので、話がいまいち分からないまま観劇。
ファントム役は鹿賀丈史さん。
すごーい昔の作品をビデオで見たけど、生は初めて。
期待していたのだけれど、最初の歌声が微妙…。
あれ?音が不安定?
それとも、音の難しいこういう歌なのか?
でも声も出ていないような…。
とりあえず気にしないようにして、舞台に集中。
しかし、曲は暗いし、照明も暗いし、歌詞は聞き取れないし、長いので眠気が襲う。
やっと終わったかなと思ったら、次のシーンは不気味でゴシックホラーな感じ。
全体的にトーンが暗いので、やっぱり眠気に襲われる(T-T)

クリスティーヌの旦那ラウル役は慶ちゃん。
慶ちゃんが出てくれば、もう少し気持ちも上がるかなと思ったけど、そうでもなかった。
声が若いからかな、無理におじさんぶっているように感じました。
あと芝居がくさい。
他の人はほとんど歌だったのに対して、慶ちゃんは台詞が結構ありまして。
それが自然じゃないのよね(;´Д`)
歌うような台詞?台詞に節がついているっていうのかな?それも微妙。
ぎこちなさがありました。
『モーツァルト!』の中川くんがこういう台詞まわしを所々していたかと。
最初は慣れなくて違和感があったけど、今ではあれが懐かしい。
井上くんや山崎さんはやらないから。
そんな中川くんと比べちゃダメだよね。
でもさ出来たらすごいし、出来て欲しいんだよ!
期待しているのです♪
あ、歌い方はとても良かったの。
w-inds.とは全然違う(当たり前か)ミュージカルの歌い方!w-inds.とは全然違う低い歌声♪
格好良いヽ(≧▽≦)/
1幕では気付かなかったけど(笑)
2幕最初の歌声は全然別人のようでした。
w-inds.の慶ちゃんも好きだけど、ミュージカルの慶ちゃんも良いわ♪
3人での活動が減るのは嫌だけど、たまにミュージカル出るのもよろしいのでは?
それとも3人でミュージカルやっちゃう?(笑)

慶ちゃんより何より心ときめいたかたがおります!
それは息子グスタフ役の加藤清史郎くん(ノ´∀`)ノ
たかが子役と侮っておりました。
申し訳ないm(_ _)m
本当に歌声が天使のよう♪
最初歌い出した時に、別人か?と疑ってしまいました(すいませんm(_ _)m)
それくらいの美声。
台詞を言っている時は、私の知っている清史郎くんなんですけどね。
ビックリした。
要するに、芝居も歌もダントツだったのです。
彼がいてくれて良かった。
彼が出てくると目が覚める。
しかも(気持ちが)前のめりに観てしまう!
『レ・ミゼラブル』にも出演していましたね。
その時も話題集めの為とか、TVにお呼びがかからなくなったからミュージカルに転向したのか位に思っていたのですよ。
いや~私ってば馬鹿でしたわ。
『レ・ミゼラブル』見たかった(T-T)
慶ちゃん、彼を師と仰いで見習って下さい(笑)

睡魔に襲われる→清史郎くんが出てきて目が覚める
ずっとこの繰り返しでした。
クリスティーヌも歌詞が聞き取りづらくて。
ファントムと二人で歌っている時はしんどかった( ̄。 ̄;)
二人とも元劇団四季でしょ?
歌詞が聞き取れないようでどうするのさ!
浅利慶太さんに怒られるよ(笑)

しかも、話がクソ!
『オペラ座の怪人』で終わらせとけば良かったのに…。
ラウルと結ばれて幸せに暮らしていたはずなのに、ファントムに会って揺れまくるクリスティーヌさん。
本当に優柔不断なんですよ、この人。
ラウルも好きだけど、ファントムも好きなの…みたいな。
まぁラウルも格好良かったはずなのに、息子には冷たいわ、借金まみれの酒浸りのダメ男に格下げしてるんですけど。
だからかな、やっぱりファントムが好きなの~、しかも息子はラウルじゃなくてファントムの子なんだ♪的な。
なんなんだ、この話。
しかも、ラウルとファントムが賭をして、ファントムが作った曲をクリスティーヌが歌ったらファントムの勝ち。
歌わずに家族そろってパリに帰ったらラウルの勝ち。
さぁクリスティーヌさんどうする?
…歌うよね~。
ラウル完敗だよね( -.-)
でもって、ファントムに認めてもらいたくて必死にやってきた人が拗ねて、息子誘拐。
慌てるクリスティーヌとファントム。
すぐ見つかるけど、なんやかんやあってクリスティーヌ銃弾に倒れる。
死に際、息子に実の父親はファントだと告げる。
動転した息子はラウルを探しに行く。
2人で戻ってくるものの、ファントムのもとに歩み寄りそっと彼の頬に手をふれる息子。
クリスティーヌを最後抱きしめるラウル。
……………
なんなんですか?!
ラウルどんだけ可愛そうなの(T-T)
最後に息子まで失ったの?
ラウルひとりぼっちじゃん!
作者は実はラウル嫌いだったのかな?
息子も何育ててくれた親を裏切ってるのよ!
最初ファントムを見て悲鳴上げたり、逃げ出したりしてたじゃん!
適応力ありすぎヽ(`Д´#)ノ
しかも、クリスティーヌ死ぬ必要あった?
何か無駄に悲劇にしてるみたいで嫌。
納得いかない。

という訳で、今回の収穫は慶ちゃんの低い歌声と清史郎くんの天使の歌声でした。
今度こそ『レ・ミゼラブル』が観たいと思ったら、清史郎くんが卒業を発表してしまった(T-T)
ひどいよー!
もう一度これを観るのは嫌だけど、市村正親のファントムで歌を聴きたい。
音程が合っていたのかだけ確認したいよー。

滝沢歌舞伎2014

2014-04-14 09:04:00 | ジャニーズ
4/12(土)18:00 新橋演舞場

一年ぶりの滝沢歌舞伎……楽しかった!
去年のつまらなさは何だったんだ?と思うくらい。
この前は三階席で、今回は一階席だったからかもしれないけれど。
やっぱりちゃんと全体が見える席で観る、周りがうるさくない、これってとっても重要な事なんだな。
SnowManの記憶があいまいなので、彼らに関してはほとんどハテナマークがついています…。


始まりはバイオリン。
しかし髪型が変わったせいで、泰観に見えなかった…(-ω-)
思わず双眼鏡で確認。
泰観です。
今さら別の人がつくわけないんだけど、思わずね(^^;)

最初に出てくるお姉さんがシルク・ドゥ・ソレイユみたい。


大布は今年も圧巻!
圧倒される始まりですな。
でもね、色々ありすぎて書く時に思い出すくらいなんだよね(^^;)

今年も滝さんの「よーいやさ~!」で始まり。

舞台に出てきた翔太が……可愛すぎる!!!
何だ、この子の可愛さは!!
年々若返っているんじゃないか!?
と、最初に思ってしまったせいで、公演中ほぼ翔太を見ておりました…。
SnowManがメインだけど、少ない人数で魅せる時は彼らになるので、思ったより活躍してました!

翔太が赤い布を宙に放つと、二階席から滝さんが出てくるのね。


口上はSnowManと武道だけ。
“MAD”とMADEにもしゃべらせてあげたい…。
そして今年も稲葉の魅力がありません…。
あと泰観とガキさんも名前だけだけど、口上に登場!
小さい子がいないためスッキリしていて、私はとても好きです。
長谷川の「はかた座公演」が「はたか座公演」と聞こえたのは私だけだろうか…。


鼠小僧はほぼ見てなかったので、細かい設定が分からず。
途中、お客さんを巻き込んだくだりで、SnowManが秘密をバラされる。
大介くん→楽屋が汚い「言わなきゃバレないのに!」
岩本→自転車に乗れない「(客席を見て)何だ?」
阿部→こう見えて鉄棒が得意「どう見えてるんだろう?」
岩本はお客さんが「え~!?」となったため、ちょっとご立腹(笑)。

小判の降らせ過ぎで、舞台が一瞬見えなかったのは良いのかな(^^;)
お芝居続いてたよ?


Dead or Aliveみたいな衣装を着て踊るJr.。
深澤(?)は顔の4分の1を覆うマスクで、けっこう顔が見えていたのです。
かぶってないように見えて、マスク忘れたのかと思っちゃった。
忘れないか(^^;)

変面は翔太と江田!(多分)
お面を取った瞬間暗転してしまうため、本人の顔はほぼ拝めず…。


岩本のドラムはやっぱり安定してるわ~、と思いながら見ていた今年の太鼓。
翔太も私から見易い位置だし(^^)
と思ってたら途中で太鼓を変えたよ?
そして新たな太鼓を足で挟むようにして、寝そべったと思ったら…。
途中から腹筋を交えつつ叩くなんて!!
バカバカ!先輩だけどバカ!
と、Jr.の気持ちになってしまう(^^;)
ちなみにこれ、トーキョーライブでシゲさんが松岡に言った言葉。
考えたのは滝さんじゃないかも知れないけれど、決定するのは彼でしょ?(^^;)
こりゃ、キッツイわ~!
Jr.たちが気になり過ぎて、滝さんを全く見られない!
多分、頑張って空中回転してたと思われる。


腹筋(もはや太鼓ではない)が終わってからジャケットを着て踊る江田翔太。
大変…(T_T)

去年と同じ“いつか”(?)のダンスがとても良い!
ターンがすごく上手い、と思ったら大介くんでした。
SnowManしか出てなかった時のフリがとても好みで、あれを江田翔太で見られたら…!


歌舞伎のお化粧最中、仰いでいた黒衣は泰観!
誰かかも?と思って確認したんだけど、顔を見せてくれるまで分からず。
アナと雪の女王の“Let It Go”を弾きだし、それに合わせて歌い出す渡辺(?)。
そのまま滝さんのそばに近付いたら、滝さんが勢い良く振り返り、まさかのキス!
本当に当たっていたように見えたよ!
SHOCKで屋良と亮太もしちゃってたし、最近そういうの多いな~。

舞台上で「あれ?なんだっけ?」と渡辺(?)が台詞を忘れてしまい、岩本さん(?)が代わりに言ってあげるなど、SnowManの仲の良さが見られて、楽しゅうございました。


石川五右衛門でハプニング。
ハシゴを回転させる技で滝さんが落ちてしまう。
ただ、そこはプロフェッショナル。
その後の動きが堂々としていたので、多分本当は元に戻る設定なんだろうな、と思わせるくらいでした。
初めて見た人はあれが本当だと思ったかも。


坊主さんのシーンに出てくる駕籠かきは、今年も大河と健翔くん。
演技上手いのにな~。
これくらいしか使われないって可哀想だな~。
大河の「ご開帳だ」って台詞で、小山の生着替えを「東京タワーからのご開帳と言う事で」と言ったナナナを思い出す。
ナナナ~!!(T0T)

客席にプレゼントをもらいに行く滝さん。
この日、幸大が入所11周年だったので、その手のプレゼントが多い。
滝さんより、幸大含めJr.へのプレゼントの方が多かったんじゃないか?(^^;)
彼が主役の舞台ですから、もうちょっとそちらに気を使った方がいいんじゃないかと…、思ってしまった次第。

ただ、翔太と江田にチップとデールのなりきりタオルがプレゼントされて、それを身に付けた姿がとても可愛らしく、嬉しかった!
ちゃんとフードもかぶってくれたし。
皆が着物な中、突然いるチップとデール。
舞台の端にシンメで。
ちょっとシュールな光景(笑)。

最後「おまんじゅうを食べていいか?」と何故か名指しで、泰観に聞く滝さん。
泰観、村人Aでした。
答えるも、第一声がマイクの音量小さすぎて、ちゃんと届かず(^^;)
絞られてるんだね。
その後、ボリューム上げられましたが。
そして、8列目に母親が来ているとバラされる。
「誰にも言ってないのに!」とビックリする泰観。
母親に向けて、何か一言と言われ
「ママ、泰観頑張ってるよ~」
…小さい頃からの呼び方が抜けないんだそう(-_-;)
SnowManの誰か(渡辺?)も同意してたけど…でも…(-∀-;)


去年と同じく雪の精(?)の滝さんに仕える翔太。
ポニーテール姿が可愛すぎなのよ!


二幕
三郎が自分から長谷川に変わった事に楯突く深澤(笑)。
「そこの青!」
と長谷川を指差すが、その後ろにいた幸大も青い着物。
ファイティングポーズをとる幸大。
機転が利くね(笑)。
その後「水色のやつ!」と言われ、お前じゃない、と他の人に阻まれました。
しかし、深澤のアドリブがグダグダ過ぎて笑ったわ~。
「深澤の」って、自分の名前を言っちゃうんだもん。
ここまでいくと、名人芸だよ(笑)。

花道からアクロバティックに登場したのは池田と健翔くん。
ステキなアクロバットだったので本職のかたかと思った…。
ただ、池田と誰か→池田のシンメ?→幸大?と考えていたので、健翔くんとハッキリ分かったのはちょっと経ってからでした。
幸大じゃない、ってのはすぐに分かったんだけどさー。

勧進帳で附けうちをしていたのは大河。
動きが丁寧で見ていて面白い。
翔太くんの富樫は安定感がありますな~。

弁慶の「夢の国でお待ちしてます」という台詞で、一幕を思い出す。
ちょっとだけ夢の国が再現されてましたけど?(笑)
舞浜駅で待ち合わせするといいよ!

雨の中での殺陣はやっぱり見ごたえがある。
初めてちゃんと見た、岩本さんの殺陣が上手すぎてビックリした。
スピードもあるし、動きがキレイなの!
すごくステキだったので、セットがない真っ平な場所で長時間見たい。
SHOCKの殺陣に彼が出たら…、と考える。
SnowManがバラバラになるのはイヤだし、ふぉ~ゆ~がバックってのも考えちゃうけど、岩本さんがライバル役ってけっこう良いんじゃないでしょうか。
二幕で気付いたんだけど、彼、声も良いです。


最後はもちろん“WITH LOVE”。
映像の写真が例年に増してステキなので、本当にこれを売ってくれ!と思う。
しかし舞台上では、翔太くんが宮舘でまさかの皆既日食…。
私の席からはチラッとも見えません…。
いいです…江田を見ますから……。
なんでこの子はこんなに柔らかい表情で踊るんでしょう(笑)。
一回は彼を見なくちゃダメなのね。


去年の感想が嘘の様な今年の歌舞伎でした。
やっぱり席なのか?
中身が変わったのか?←去年は一回しか見てないので、あまり記憶がない。
思ったより江田翔太が活躍しているのもあるのかな?
もう一回観に行くので楽しみです~。
また、翔太翔太!となっているかと思いますが、細かい所もしっかり見られるといいなぁ(^^;)

テゴマスの青春

2014-04-12 11:19:00 | NEWS
3/29(土)13:30 横浜アリーナ

久しぶりのテゴマスコンサート。
まあ、楽しかったんですけど…。


言葉を濁してしまったのには訳があって。
今回のアルバムがあまり好きじゃない。
聞いた時に、こんなにツボじゃない曲ばっかりなのは今まであっただろうか!と思ってしまったほどなので。
今までのコンサートでは、CDだとあれ?(-_-;)と思っていた曲も、生で聞くと大好き!(≧▽≦)となる現象。
それが今回はなかった(^^;)
もちろん二人の歌声は素晴らしいし、演奏もアレンジが加わってとっても素晴らしかったんだけど…(-_-;)

わーい!となったのは“音色”と“魔法のメロディ”で、今回のアルバムではない…。
アルバムで楽しめたのは“月の友達”くらい?
でもこれは他の曲とは毛色がちがうからな~(笑)。

マイクを通さずに歌ってくれた“青いベンチ”は感動したけれど、あまり好きな歌ではないし…。


お客さんの反応もちと薄め。
コンサートが始まる前は盛り上がっていたのに、一曲一曲の終わりが微妙なんだよ~。

拍手で終わるコンサートに慣れてないのか?とも思うけど。
バカみたいに大きな音で手を叩くのは嫌いだけれど、さざ波みたいにサーって小さな拍手が起きて、すぐ消えちゃうの。
もうちょっと大きな音でも…。
KinKiかJUMPコンに来ている気分だったよ。

MCでテゴが「喋る内容決めてないんですよ」と言ってたけど、その言葉何回か聞いている気がする。
本人も言ってたけど、MCの内容なんて事前に決めたらつまらないじゃない?
話題を探して見つからないから、同じ事を言ってしまうのだろうか…。


今回のアルバムが大好きな人は楽しめるコンサートかも知れないけど、そうじゃない人はちょっと意識が拡散してしまうかも。
前回までは、何回も見たいと思っていたテゴマスコンが、これで充分、となってしまった…。
次は楽しめるアルバムだといいなぁ…。
歌声や本人が好きでも、乗り越えられない壁ってあるんだなぁ。

Endless SHOCK 2014 3月27日 18:00

2014-04-07 08:01:00 | KinKi Kids
今年最後のSHOCK。
年々記憶力が低下したり、注意力が散漫だったりで、何度も見ないと全体を把握できなくなってきたな(^_^;
まぁ4回位がちょうど良いのかも。




OPENING CONTINUE
やっぱり好きになれない、福ちゃんのパーマ。
しかも今年は前髪まで上げちゃって…
という訳で、何となく越岡さんを見る。
頬が痩けてるのが残念な以外、ビジュアルが最高。
サラサラこっしーは格好良いね♪

今回は平気だったけど、4回中3回は音が不安定だったトランペットさん。
なぜだー!
舞台始まる前からドギマギしたよ。

So Feel It Coming
光ちゃんの歌い出しも毎回不安定( ̄△ ̄)
コウイチの登場にビックリより、音がはずれてる方にビックリしちゃうから!
私は全然録音で構わないんだけどな。
ドギマギするくらいなら、録音で良いよ。
歌える人だけ、生歌にすればいいのさ。
ダメかい?


パネルマジック
福ちゃんと辰巳もマジックで登場するんですね。
今回初めて気付きましたσ(^◇^;)
ですから、注意力散漫なんですよ!
福ちゃんオンリーで見ていると、どこから出てくるくらいしか考えてないから、登場の仕方とか見ていない…。


Yes My Dream
相変わらず、ヤラの膝に手を置くユウタ。
可愛すぎる関係だわ。
リカとハイタッチしようとするも、寸前でやめる越岡さん。
みんな仲がいいなあ。

オーナーの指輪のシーン。
最初にサイズを7号と言うものの17号と言い直すオーナー。
「17号ってどれくらい?」「うまい棒くらい」と言う福田さんと辰巳。
失礼ですね(笑)


劇場の屋上
光ちゃんと福ちゃんのやり取り。
今回はパーマを褒められて「うれしい。褒められた!褒められると延びるタイプ♪」と大喜び。
毎回思うんだけど、ここのやり取り必要かな?
結構グダグダじゃない?


Broadwayの街
亮太が福ちゃんにサングラスをかけてあげてました。
サングラス似合うな。

コウイチの載っている新聞の奪い合いをするユウタとリカ。
私が見た回では絶対譲らないユウタがあっさりリカに渡す。
おや?と思っていたら、背後からすごい勢いで奪い返し背中に隠し知らんぷり。
めっちゃ意地悪なユウタさん、大好きです!

毎回どこかしら違和感を覚えるSHOCKという舞台。
ブロードウェイの舞台に立つことを渋るコウイチ。
しかし、オーナーには「自分達のためになるなら行こうと思います」って。
じゃあ最初っからそう言わんかい!
周りが見えないというより、協調性がない!!
結構この舞台、コウイチに対する違和感多い気がする。


America
最後のポーズ前に福ちゃんが松に片手を上げる。
ハイタッチかなって感じで松も片手を上げるが、福ちゃんスルー。
え?何今の?
今まで顔を見合わせたりはしていたけど、特にアドリブとかやっていない所で急に何かされても…。
松も困っちゃうよね(笑)


Dance!
越岡さんが格好良すぎる!!
ここの越岡さんに7000円払うね。
キリッとした表情から一転、笑顔に変わるのがたまりません!
ただ立て膝してしゃがんでいるだけで絵になる。
すごくない?
しゃがんでいるだけで格好良いんですよ!
一般人には出来ない芸当です。
とにかく越岡さんの全てが格好良いヽ(≧▽≦)/
しかも最後、銃を撃つようなポーズの代わりに亮太をお姫さま抱っこしたんです!
まさかの出来事に心臓バクバク!
いつものポーズも最後にもう一度見たかったけど、いや~良いもの見られました♪
惚れて良いですか?(笑)


SOLITARY
ここの福ちゃんは別人です。
だって格好良いんですもの♪
いつものくるくるパーマネンツとは違います!
これも帽子のおかげね(@ブロードウェイの公園のリカ風に)
今回は女性ダンサーさんをキツく睨む感じが出ていたので、とても格好良い!


Japanesque Show
ここは越岡さんと辰巳で!
二人が対峙するシーンはとても迫力があって見応えあります。
殺陣が早い!
やっぱり気心しれた仲ですし、殺陣の出来る二人だからやりやすいよね。

そういや、光一さんがちょっと心配になりました。
息切れが半端ない!
演技なの?
予備の刀を差し出されて受け取った後の「辰巳!?」の一言がなかなか言えない位の息切れ。
わざとなの?
私には演技とは思えなかったのですよ。
やっぱりジャパネスクって凄く体力使うんだなと。
本当に怖かったんだよ~(T-T)
演技ならもうちょっと抑えてくれていいよ。


2幕
ちょっとかすれ気味の屋良さんの声が素敵。
今年あまり屋良さんを見てない。
コウイチのライバル役はヤラが良いけど、安定しすぎてて意外と見ないかも。

Dead or Alive
福ちゃんの口開けと、ニヤリ顔が格好良い!
色も白いし、亡霊?ゾンビ?アンデッド?の役が似合うわ♪


リチャード三世
ヤラを引っ張り上げた後、去っていくコウイチが堂々としていて格好良い!

音楽がかかるとうめき声みたいなのが聞こえません?
去年はこんな声ありましたっけ?
すごい怖い!!
初めてホラー見ているくらいぞわりとしました。
あの声苦手…。
聞こえるの私だけか?


オーナーの劇場のバックステージ
「客席ロビーのトイレの行列をなんとかしろ」で光ちゃん登場。
このネタ毎年やってないか?
「何で女性はあんなにトイレ長いんだろう?いっそのこと個室やめちゃえばいいんじゃない?」って。
個室だからとかの問題ですかね?

「これから行われる事に可愛い人は目を瞑りましょう。みんな目を瞑った」と光一さんが甘い発言を。
そのせいで「コウイチ、いったん謝ろう」が聞けなかった(T-T)
あの言い方が好きなのにー!
だから「そんな事より」といきなり始めた福ちゃんにお客さんが笑っちゃう。
これじゃ福ちゃんが、お客さんを切り捨てたみたいじゃないか!

階段落ちの「ビターン!」あとに「ギャーバン!」と言う光一さん。
「ギャバン…は古い」と、ちょっと考えちゃう福ちゃん(笑)
君は知らないのか…( ・_・;)

またもや違和感ポイント。
オーナーの「あなた達、ヤラの気持ちわかって言ってるの?」ってセリフが気になる。
分かってないから「やっとトップに立てたって意地張ってる」って言ってるわけでしょ。
「気持ち分かってないわね」ならしっくりくるんだけどなぁ。
本当に言葉の使い方とか、気になる事が多すぎる!
だから辰巳が刀が本物だったなんて「気付けなかった」って言った時は拍手したかったもの。


Higher
踊り出す前のこっしーたちを見る福ちゃんの表情が好き。
ちょっと得意気なの♪
「コウイチ復活だよ。へへーん」的な(笑)


バックステージ
亮太くんは前髪上げて結んでいたと思うのですが、光一さんはいつも通り「髪型くずれないな」と言ってました。
変えろよ!結んでいたらくずれるも何もないよ!
もうちょっとアドリブできませんかね?( ̄。 ̄;)

ジャケットを顔面にくらう松。
その後、ステージに寝そべり「痛い!痛い!」と駄々っ子のようにジタバタ。
とても面白かったのか何度も「どうした松?」と聞く光ちゃん。
その度にジタバタする松が可愛かった。

いつもヤラの告白中、ただ立っているだけの福田さん。
今回は少し芝居していたような…。
色眼鏡ですかね?
ヤラにしばらく憤っていたり、その後心配したりが見えたような気がしたんです。
いつもは感じなかったんですけどね。


夢幻
ここのシーンだけ30分くらい見ていたい!
出演者、死にますね(笑)
でもずっと見ていたいくらい好きなの。
SHOCKのショーの部分だけ集めた舞台とかやらないかな?
結構見応えありそう。


CONTINUE
良いアレンジになりましたなぁ。
初めてSHOCKで泣きそうになりました(笑)
年々何かしら変わるこの舞台の最高の変化じゃないですか?


終わってしまった。
今年は、コーラスがとても綺麗でミュージカル感が出たSHOCKでした。
森さんが出演したからかな?
ただ、森さんのオーナーは好みではなかったです。
役も弱々しくて頼りない感じだったし、その前にセリフの言い方がどうも…。
息切れしてるように聞こえちゃうし、よく噛むし。
比べてしまうのは申し訳ないけど、前田美波里さんがとても素晴らしかったので、余計に気になりました。

いつか新しくなったSHOCKもDVD化して欲しいけど、去年のが良いなぁ。
今年は赤坂さんもいないし、G-Rocketsの半澤さんもいないんだもの(T-T)
淋しい…。
隅田さんがいてくれて良かった。
おばちゃん役、ほんの少しずつ進化してますね(笑)
大好きです!
地方公演は申し込んでないから、次は来年?
年々進化はしているから、もう少し突っ込み所が減っていると良いな。