ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

2016-05-20 08:58:00 | NEWS
5/14(土)17:00 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

暑い!!
やっぱりNEWSコンは楽しすぎる!(≧∀≦)
終ったあとの汗がハンパなかったよ(^^;)
やっぱりコンサートはこうじゃないと。
去年は、楽しい~!が先に来てしまい、感想を残せなかったので、今回はしっかり記録しないと!
じゃないと、すぐに忘れる…。


Overture
メインステージには赤い幕。
いつものように落ちるのかと思いきや、上がるタイプだとは。
始まる前にJr.が幕前で踊るんだけど、顔が全く見えない衣装なもんで、誰が誰だか分からず…。
一人フリを間違えた子がいて、勝手に稲葉かと思っちゃう(笑)。
左から数えて2、3番目の子だったので、多分違うな。
今回のJr.メンツだと稲葉はセンター辺りよね、きっと。

QUARTETTO
MVがけっこう流れてから、ようやくNEWS登場。
出てくるまでが長い!
ジラしすぎですよ~(笑)。
でも最初からしっかり踊ってくれるから、いいの。
やっぱり私はダンスを見るのが好きなんだな。
曲終わり、メンバーのいないセンターステージにレーザーでQUARTETTOと文字が出るのが印象に残った。
真上からの映像が、モニターに映るのです。
ステキな演出(^^)

ANTHEM
テゴの『Bravo!we go』が、かなりドス効いてて怖ぇ~よ(^^;)
もうちょっと優しくして(笑)。

チャンカパーナ
最初は彼らを堪能出来て、ここから客席との一体感。
この構成好きなんだな~。
ここからは私もガッツリ踊るよ!(笑)
って言いながら、このフリちゃんと覚えてない(・ω・;)
だからそんな雰囲気くらいな感じで(笑)。
Bメロってお客さんは今まで手拍子だったかと思うんだけど、フリ踊ってる?
ここも踊るようになったの?仙台だけ?(^^;)
増田さんの『約束するよ チャンカパーナ』がいつもの可愛い感じではなく、ちょっとクールだったの~!
そんなのもあるんだ!(≧▽≦)
最後のチャンカパーナのフェイク、テゴの伸びがハンパねぇ。

希望~Yell~
これまた踊る曲で嬉しい!
しかもこれはちゃんと踊れるから♪ヽ(´▽`)/
『夢を目指す「せーの!」君に幸あれ』の「せーの!」がこの曲で一番大事な部分だと思っとります(笑)。
「せーの!」がないと寂し過ぎるの(T_T)

チュムチュム
ゴテゴテした衣装を脱いだら、全身まっ黄色の服に!( ̄□ ̄;)
スカートみたいなヒラヒラがなんか変…。
てか、全身黄色ってどうなの?(^^;)
インドだから?

KAGUYA
えっ!その衣装のままで!?
KAGUYAの世界観壊しまくりだよー!!Σ(´□`;)
もうちょっと違うところに、この曲をもってくる訳にはいかなかったのかい?
せっかく傘を持って踊ってる姿も格好良いのに…。

太陽のナミダ
この曲あまり好きじゃないの(^^;)
バックステージでちと遠かったから、モニター見てたよ…。

Happy Birthday
希望~Yell~の「せーの!」と同様、この曲は慶ちゃんの「一緒に!」がないと成立しません!
今回は言ってくれて、とっても嬉しかった~(^^)

チェリッシュ
みんなで踊る曲、続きますな。
会場の一体感が嬉しい限りです。
最後のフリを踊ってと促すテゴが
「みんな最後一緒に行くわよ」
となぜか女性言葉に(笑)。
一瞬、会場がざわつくという…( ̄▽ ̄;)
「行くよ」って言おうとして、噛んだだけだとは思うけどさ。

星の王子さま
シゲさんソロ!
この曲CD聞いた時から大好きで、すごく楽しみにしておりました!
衣装が執事みたいでステキです。
メガネしていて格好良いです。
最初と最後に本を読むストーリー仕立てなんて、今回も世界作ってますね!
……って全ての感想を凌駕する…。
Jr.の衣装が変!Σ( ̄□ ̄;)
顔も隠れる全身タイツみたいな服に、薔薇?とかキツネ?のかぶり物を着けていて。
星の王子さまに出てくるキャラクターになってるんですわ、多分。
読んだことないから、ちゃんと分からない。
つーか、変なほうに目が行っちゃうっつーの!
彼らに担がれて、空中を歩くように花道移動するし!
お客さん、失笑ですよ。
移動全部がそれじゃなくて、良かったけどさ。
素直に格好良いって思わせてくれ…。
シゲさん見たいのに…。
ただ、『Invisible to the eye』って歌詞に合わせて、目を隠すフリは良かった!
手のひらで顔半分を隠すようにするのが、ちょっとヴォーギングみたい。
ヴォーギングではないと思うが。
ペンライトが連動したのを、ここで初めて見る。
それを見たお客さんの歓声がステキね。

LIS'N
増田さんソロ!
フリが格好良いと思われるのだが、Jr.が下手。
MADEってもっと上手かったはずなのに…。
苦手なジャンルなのだろうか。
この曲も大好きなのに、そのせいで?あまり記憶がない。

Touch
歌に入る一瞬で増田さん着替えた(脱いだ?)のか!
早い!さすがジャニーズ。
フリが可愛いから、ナマで見るのを楽しみにしておりました。
ただ、センターステージで後ろを見ながら踊っているので、メインステージに近い私には見辛かった…(-_-;)

NEWSKOOL
センターステージから横に伸びる花道で、Jr.も合わせて一列になって。
歌詞に合わせてオールドスクールなフリかな?
それぞれJr.とジャレてて、可愛らしい(^^)

weeeek
さっきはかけ声出して、この曲では散々ジャンプして疲れたので、早くMCに行け!と願う。
でもジャンプをしない選択肢はない(笑)。

Departure
なぜかモニターにニコニコ動画みたいなコメントが流れてた。
それがかけ声になっている部分とメンバーへのコメントで、かけ声はみんなで叫ぶ。
でも、なんで「タイガー!ファイアー!」とかなの?(^^;)
こぶしも上げるし、この曲も身体が休まらない(笑)。
慶ちゃんが自分に向けてのコメントを見てはしゃぐが、いつも一緒でしょ?(笑)
NEWSな2人の中で話してたブレスレットを、おもむろにシゲさんに着ける慶ちゃん。
曲中ですよー!
慶ちゃん楽しそうだけど、シゲさん苦笑(^^;)
ま、最後には見せびらかしてましたが。
MCに入っているのに、一人で歌い続ける増田さん。
シゲさんのモノマネがしたかったのね(笑)。

MC
・増田さんの飲み物を取って、注意されるテゴ。
次は慶ちゃんの飲み物を取って、また注意されちゃう(笑)。
欲しいものを取るシステムじゃないそうで。
そりゃ、自分のは決まってるよね(笑)。
黄色のドリンクが飲みたかったみたいで、ちゃんとお願いしときなよ、と諭されておりました…。
・本番前の確認で?シゲさんのチュムチュム衣装を着てしまった増田さん。
シゲさんに言われるまで気が付かないなんて(^^;)
大きさが全然違うから、チュムチュムの衣装がチュムチュムだったって(笑)。
それなのに気が付かないの?(笑)
・メンバーでグループチャットしてるんですよ~。
と、頑なにLINEって名称を言わない。
JUMPのDVDでもそうだったし。
宣伝になるから言っちゃダメなのかしら?
昔、光ちゃんコンでLINEの話を聞いたくらい。
あれは昔過ぎてまだ何も気にしてない頃だったのかな。
・それぞれMADEコンに行ったNEWS。
メンバーの舞台も来ないテゴが行った!といきどおる他メンバー。
しかもテゴだけすごく丁寧に誘われたそうで(笑)。
なので普通に誘われた増田さんがMADEのことを「あのクソ野郎」と暴言(^^;)
・その流れでMADEをステージに呼ぶことに!
声を聞いたのは歌舞伎以来か。
稲葉の自己紹介は「100人乗っても?」客「大丈夫~!」。
初めて知った!
何せMADEコン行ってないもので…。
・今回のJr.衣装も手掛けた増田さん。
シゲさんのは、彼デザインじゃないよね!?(^^;)
・Jr.が出るのは嬉しいけれど、本人たちの話が少なくなっちゃうのはイヤなのね~。
あと番宣もいらないです。
みんな知ってるって。
知らなかった人はそもそも見ないよ(^^;)

愛言葉
センターステージに大きなオルゴールが登場。
その上にグッズのオルゴールがあって、最初その音色に合わせて歌うんだけど、それが女性には何とも言えないキーで。
低く歌うと可愛くないし、高いと合唱団みたいになっちゃう。
原曲キーで作ってくれー!
二番の一言ずつ歌う所で、なぜか自分のパートを忘れる増田さん。
ショボーンってした姿が可愛い(笑)。
ペンライトの振りかた出来ていて、今後のお約束になるのかな?
普段は左右、サビは『君と僕』って歌詞に合わせて、前、自分、前、自分なのですな。
いつの間にかメインステージに赤い幕再び。
降りてくる瞬間が見たかったなー。
その間を通って幕の向こうにハケるメンバー。

四銃士
SHOCKのSOLITARY風な衣装なのに、増田さんだけサルエルパンツみたいなの!
ここでも自分を通すんだね(^^;)
たまにはカッチリしたのが見たい気もするけどな~。

星をめざして
四銃士の曲調を組んで、クラシック。
壮大です。
メンバーが踊ったのは最後のサビだけ。
でも他の箇所もお客さん踊ってた(^^)

愛のエレジー
慶ちゃんソロ!
KAGUYAみたいな衣装で、一瞬使い回しか?と思ってしまう。
違うよね(^^;)
いつの間にかメインからセンターステージに伸びる花道にちょうちんが。
お祭り?
何をやりたいのかよく分からん。
最後は倒れて終了。
コンセプトがよく分からん(^^;)

Encore
テゴソロ!
まぁ、よく声が出ること!!
イスに座って歌っているのに、フェイクがキレイなんだわ。
途中アカペラもあって、聴かせるよね。
これだけ自信満々に自分の世界を持ってこられると、どんなに格好つけてても嫌みにならないのがすごい。
最後に指輪を外してステージに落とすんだけど、そのままだと踊る時、危険よね(^^;)
回収するだろうから、落とす場所決めてるのかな?
なんで今回のソロ曲、増田さん以外がストーリー風なのだろうか…。

I・ZA・NA・I・ZU・KI
アレンジが格好良い~!
最後のサビ前がテゴマス。
でも珍しくハモりがテゴなの!!
最初は下ハモなのに、最後の『Get Away』だけ、上ハモ!
そのギャップにクラクラきちゃった。
一瞬でよくあんな低い声と高い声を、行き来出来ること!
真っ白いローブみたいな衣装なんだけど、ブラックライトを当てると模様が浮かび上がる。
普通の模様くらいしっかり見えるってスゴい!
けど、変な模様だから好きじゃない(笑)。

Wonder
ガッツリ踊って格好良いよー!
みんなで盛り上がる曲が多いNEWSだけど、踊るところはしっかり踊ってくれるんだよな~。
あんだけ踊ってるのに、ちゃんと生歌なのがスゲーよ。

シリウス
この曲が始まる前にJr.がハケるんだけど、誰かがけっこうな勢いでコケてしまい、ドキドキする( ̄□ ̄;)
体勢を立て直そうとするんだけど、それも上手くいかず、何回か手をついて、つんのめった姿勢のまま消えて行きました…。
ビックリ顔で見つめる慶ちゃん。
せっかくのいい歌なのにね(^^;)
これに気を取られて、どんなフリだったかとか記憶にない…。

NEWSニッポン
今まで格好良い曲から、ガラッと変わる。
一気にお客さんとの距離が縮まるね。
魅せる、と、一体感、のメリハリがステキ。
ここのJr.が赤いタータンチェックのパンツで、昔懐かしのJr.制服にちと似てる。

サヤエンドウ
「シゲ!」っていつから始まったのかな?(笑)
みんなに踊って!とうながす慶ちゃん。
この曲、今まで踊ってる人が少なかったけれど、これで多くなる?

恋のABO
イントロでなぜかO型を主張する増田さん。
テゴはなで型だそう(笑)。
ここでスタンドをトロッコ移動か?
両サイドから二人ずつ。
アリーナクラスならではの演出よね。

TEPPEN
入れ替わって、さっきとは別の二人がもう片方のスタンドを移動。
近くに来ない間、私はJr.を見ながらフリを確認(笑)。
歌始まりの慶ちゃんソロが微妙な音程で、ゾワゾワする(^^;)
イヤモニに何かあったんだよね!そうだよね!!
それにつられない増田さん、ステキです。

NYARO
盛り上がる!大好き!!
このフリが大好きなので、見られたらなお良かった!
あおる曲だから、これからもあんまり踊ってくれなさそうだな~(^^;)

ヒカリノシズク
シゲさんが本編最後の挨拶を担当。
珍しく噛んじゃう。
「大切なことは言葉だけじゃ伝わんないんだよ」
と、星の王子さまの台詞を引用して、慰める増田さん。
「言葉じゃ伝わんないから、この歌聴いてくれ!」
それを受けて、男前に曲紹介するシゲさんでした。
サビの最後のだけちょっとしたフリがあるのが好き。

ONE -for the win -
アンコールの一曲目でガッツリ踊ってくれると嬉しい。
この手フリをさりげなく踊っている、つわもののお客さん発見。
覚えられてうらやましい~( ̄▽ ̄;)

さくらガール
最後の挨拶をしているなか、一人うつむいている増田さん。
んっ!?と思ってたら、手のひらにメッセージ書いてたのね。
そうだったそうだった、前もそうだった。
仙台好き、と書いておりましたよ。

恋祭り
やっぱり最後は盛り上がって終わらないと!
みんなと一体になれるすごく良い曲もらったよね。
「手越にパワーを送って!」とテゴパートでヲタ芸みたいな動きをするメンバー。
それに合わせてお客さんもヲタ芸(笑)。
会場中が暑くなって、汗ハンパねぇッス!

慶ちゃんがなぜか「ありがとう!しげかとう!」と
言いながらステージに戻る。
伝染してみんな言っとりました。
本人がお客さんに「しげかとう」と言わせてたくらいだからね(笑)。
そういうキャラじゃないのに、自分のことを「シゲ」と呼ぶ彼が大好きですよ。



今回MC前にやたら疲れた理由は、シングルを最初にガンガンやったからかな?
いつもだと後半にガーっとやって、疲れるイメージだからさ。
だからMC前は、MCまだ?
MC自体は、短っ!
MC後は、もうアンコール!?
って感想でしたよ。
こうやって一つずつ書いていくと、MC前が特に長いとかないのに…。
体感時間の感覚が恐ろしいよ( ̄∇ ̄;)

あとはテゴの声が凄すぎるってこと。
声に力があるから、ハモりなのに目立っちゃう。
ハモりってそうじゃないじゃん。
主旋律を目立たせるものだと思うんだけど。
これ、主旋律3対ハモり1で歌ったとしても敵わないんじゃないか?
もうちょっと協調性を!
あ、そしたらテゴじゃなくなる?(笑)
あんだけ歌ってるのに、ずっと変わらない声の強さ。
どんだけスゴいノドを持ってるんだ、と改めて実感。
テゴの声大好きなんです。

やっぱりNEWSコンの楽しさは桁違い!
これは四人になってからが、特にそう思う。
すごく私好みの構成なんだな。
客席との一体感、踊れる手フリ、かけ声、しっかり踊るダンス、聴かせる楽曲。
どれが多いとか少ないとかなく、絶妙なバランスで構成されてて。
お客さんを放置しないで、どの瞬間も一緒にコンサートを楽しめるのがいいね。
決してみんなべらぼうにダンスが上手い訳でもないし、歌がビックリするほど上手い訳でもない(一人を除いて)。
それでも構成や見せ方で、そんなの気にならないくらい楽しませてくれる。
何より楽しんでいる彼らを見るのが嬉しい。
もっとたくさん彼らを見られるといいんだけど、チケット取りづらいからなー。
二公演見られるだけで、感謝しなくちゃね。
あとはドーム、楽しみだ!!(^^)

DAICHI MIURA FAN CLUB EVENT 2016

2016-05-06 18:34:00 | 三浦大知
5/3(火・祝)18:00 舞浜アンフィシアター

楽しかった!
直近のコンサートがほとんど踊ってくれなかったので、すごく大知を心待ちにしていたのですよ。
そうしたらまさかのアコースティックライブ…。
知らなかったよぅ!Σ( ̄□ ̄;)
もちろんアコースティックな部分も楽しかったのですが、やっぱりちょこちょこ踊ってくれて嬉しかったなー。
数曲しか踊ってないのに、KAT-TUNコンよりこっちのほうがダンスシーン多いんじゃないか?
さすがにそれはないか(^^;)
見応えは間違いなくこちらの勝ち。


大知が登場した際に、その場でタップダンスのような動きを。
スニーカーで出来るんだ!
ステージにマイク仕込んでるんでしょうな。
音がキレイに響いていたから。
ダンスの天才とは言え、タップダンスはまた別のスキルが必要だよね~。
習ってるのかな?
ほんの数秒の披露でしたが。
また大知の底知れぬ才能を、見せつけられた気がいたしました…。

ミュージシャンのかたと、色んな機材で曲をセッション。
本当に色んなことにチャレンジする子だよ…。
機材で演奏している時も、身体がちょくちょく動いちゃうのが可愛い(^^)
ダンスするように演奏するな~と思った次第です。
演奏しない歌うだけの曲の移動が、ダンスしているようになめらかに動くの。
もういっそのこと踊っちゃえばいいのに(笑)。
曲はほぼ全てがアレンジされていて、いつもと違う雰囲気でステキ。

一人でキーボード、ギターの弾き語りも。
つたなくても多目に見てくださいと前置きしてからの演奏で。
確かにギターはちょっとつたなかった(笑)。
でも言われなければ分からないレベルだよ。
知らなければ、ためて弾いているのかな?って程度だったかと。

リクエストコーナーはその公演で一番票が集まった曲をやるそうで。
てか、そんなに同じ曲ばっかり投票されるもんなんだ!?とビックリ。
今回は久保田利伸さんのMissing。
……えーと、サビは聞いたことあったけれど、この曲ちゃんと知りません…(-_-;)
10代20代のファンはこの曲知ってるんだろうか…。
この曲が好きなかたってのは40歳過ぎじゃないのかな、と。
なるほど、会場でアウェイを感じない訳だ(^^;)
あらゆる年代に愛される大知が素晴らしい。

ちなみに私がやって欲しい曲を考えた時にパッと思い浮かんだのは、JUMPのChau#だったという…。
投票はしなかったけど。
今考えたらアコースティックライブだから、投票しなくて良かった( ̄▽ ̄;)
大知にバリバリのアイドル曲を、振り付けそのままでやって欲しいのよ(^^)
すごく可愛いはずだから。
普段見られない大知が見たい…。
ジャニーズだから無理かな~。
事務所うんぬんの前に、まず選んでくれないだろうなー(^^;)

Cry & Fight はダンスありで。
初めて目の当たりにする曲を、原曲のままやってくれて嬉しい。
フリもちゃんとそのままで。
難しいフリって言われているけれど、大知が踊るから全然難しく見えないの。
大変そうに感じない。
だって天才なんだもん。
すごく難しいものをサラッと見せられるのが、天才だと思っとります。
この曲の途中、大知が踊らない時にダンスしていたpuriさんとshingoさんを、V6のゴウくん健くんにしたら?という、妄想をしておりました。
背格好が似ていたのだね。
あの二人がこのフリを踊ったらすごく良い!(笑)
格好良い!
踊ってくれないかなー。
やったとしても見せてくれないだろうなー。

最後はBring It Down。
これまたアレンジが格好良い!
最初は歌のみ、次にダンスしながら。
これまた最初は剛健のマボロシを見て、次は大知のダンスを堪能するっていう…(^^;)
puriさんとshingoさんが素晴らしいからマボロシを見られた訳で、お二人を見ていなかったとかではないよ!


つーか、こんなに天賦の才を持ってるくせに
「もし僕に才能があるとしたら、自分に出来ないことをステージでやる勇気がある」
って、そこまでくるとイヤミになっちゃう!(笑)
まぁ、大知はいつでも上を目指している訳で。
慢心しちゃうとそこで成長が止まっちゃうからね。
現状に満足しない。
こんな天才を見られて嬉しい限りですよ。

ただ、アコースティックライブ、座ったまま、心地よい空調、暗い照明、Lullaby。
睡魔に襲われてしまったのは仕方ない(笑)。

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks”

2016-05-03 22:16:00 | ジャニーズ
4/29(金・祝)18:00 東京ドーム

Peacefuldaysの歌詞が、今に添いすぎでビックリした…。

このツアーが終わったら充電期間に入ると分かってはいても、いつもと変わらない感じで淡々と見ていたよ。
泣いていた隣のお客さんゴメン。
そんな感情には一切ならず。
普通にコンサートとして楽しんでました。
だって充電なんでしょ?
そうなんでしょ?
だから普通の感想です。
むしろあまり好みのコンサートではなかったので、ダメ出し寄りか(^^;)


思ったのは、相変わらずTHEジャニーズみたいな演出が多いな~ってこと。
既存の演出がフル活動で、目新しい「こりゃスゲー!」ってのが見当たらない(^^;)
「こりゃ懐かしい!」ってのはあったけど。
コンサート毎に新しい演出を考えるのは大変だから、皆で共有したほうが絶対いいよね。
他のグループで使った演出もジャニーズが初なだけで、どこかで開発されたものかもしれないし。
だからすでにあるものをガンガン使ってくれ!って気持ちはあるんだけど、だったら初めてを見た時の感動を越してくれないと。
あのコンサートの方が良かった、使い方が上手かった、って思っちゃう。
二番煎じ、って感じさせないようにしてくれると嬉しい。
それも難しいって、分かってはおりますが…(-_-;)
演出に関しては決められた枠を飛び出さないな、このグループは昔から。
あるものでしか勝負しない。
でも噴水は久しぶりに見たのでやっぱ楽しい~!(^^)
キレイだなー。
ま、それでもあのコンサートの方がスゴかったって思ってはいたけれど…(^^;)


あとはコイツら全然踊らね~!かな(笑)。
今までかろうじて踊っていた田口が抜けてしまったので、どうなることかと思ったけど、やっぱりダンス少ないのね…。
この曲は元々フリーなのか、それとも踊ってないのか、考えさせられる場面が多かった。
それとも私の席が真横辺りだったから、見えてなかっただけ?
中丸が一番踊ってるように見えたかな。
エンドロールでコレオグラファーお二人の名前が流れてたけど、どこをどう振り付けたの?と考えてしまったほど。
振り付けをしてくれたのに、申し訳ないじゃん!
三人ともダンス好きじゃないんだろうなぁ。
KAT-TUNにダンスを期待する私が悪いってことか。
踊ってもそんなに上手くないからまぁいっか…。


シングルがそんなに好きじゃないみたい(^^;)
KAT-TUNの曲大好きだったはずなのに、グッとこないの。
そっか、好きなのはカップリングとアルバムの曲なんだ!
十周年だけあって表題曲が多く、だからいまいちノリきれず。
もちろん好きなシングルもあるのだけれど。
だから、うーん(-_-;)となったりわーい\(^^)/となったり感情の浮き沈みが激しかった(笑)。
ま、これは完璧に私の問題だけどね。


見直したところ。
亀梨さんの歌声。
中丸の歌声が大好きなのでいつも楽しみにしているのだが、今回彼のノドがあまり調子良くなかった( ̄▽ ̄;)
声がかすれてしまったり、音が不安定になってしまったり。
上田も今まで感じたことないのに、ちょっと不安な部分多数。
感情が揺れ動いているんでしょうな…(仕方ない)。
そんななか、唯一しっかりした歌声を聴かせてくれたのが亀梨さん。
彼、音外さないんだ!と初めて知った次第です(^^;)
だから、中丸上田のソロ部分は早くユニゾンになってくれ、と思ってた…。


中丸のツッコミ。
ほぼ表情が変わらず、淡々と的確なツッコミをする中丸さん。
言葉のチョイスが絶妙すぎて、天才だと思った!(笑)
今までツッコミといったら聖さんが素晴らしい、と思っていたけど、中丸もいやいやどうして。
そのポジションがいない時は、自然とそこに入ってフォローする。
SHOCKの台詞のようで申し訳ないが、本当にそれを目の当たりに出来るなんて!と思った次第です。


上田の発言。
他の二人はこれからの未来を明言せず、なんとなく濁している感じだった。
最後辺りは言ってくれてたかな?
上田が初めてしっかりと、この期間が終わったらまたコンサートで会おう、と口にしてくれたから。
皆はその一言を待っているんじゃないの?
二人はそんな未来を自分でも信じてないんじゃないか?と勘繰ってしまうよ…。
上田がやっと言ってくれた!と逆にプンスカしちゃったもん。
言わない人にイライラすべきなのに(^^;)
何度だって言っていいんだから。
つーか、何度も言って欲しいんだから。


Jr.もダンサーもつけず、三人だけのステージ。
ソロもなく、全部がKAT-TUNの曲。
(ソロのコーナーはあったけど)
こういうの大事だよね。
てか、こんな時にソロをやってる場合じゃない。
三人だけの時間を堪能しないと。
歌割りを全然覚えていないので(KAT-TUNに限らず)、このパートを○○くんが!と言うのが分からないのがちと残念。


以前NEWS十周年ライブの感想で、こんなに紆余曲折したグループ他にないよね、と書いたけどKAT-TUNの方が上でした…。
本当に大変だったと思う。
Peacefuldaysで歌詞が出て、それを見ながら歌を聞いていたら、これは彼らの状況を歌っているんではないか?とすごく驚いてしまった。
それくらいリンクしている。
彼らはどんな気持ちで歌っていたんだろう。
明るくて皆がノレる曲だから、こんな歌詞だなんて気付いていなかった。
今まで何回も歌ってるのに。
現状が歌詞に追い付くことってあるんだなぁ…。
つーか、追い越したなぁ…。


演出としてはどこかで見たことあるものばかりだな~と感じ、曲も好きじゃないのいっぱい歌うな~と思っていたものの、コンサート自体はまぁ楽しかったです。
何回も見たい!とは思わせてくれるほどではなかったけどさ。
上からで申し訳ない(^^;)
私の好みのコンサートではなかったってことで。
踊らないしね!(笑)


帰り道WALKMANでKAT-TUN聞くか、とシャッフル再生したら、
THE D-MOTION→LOVE MUSIC→サムライ☆ラブ☆アタック
ってナニコレ!?
別の日
BOUNCE GIRL→FLASH
ってナゼ!?
何でWALKMANはそんなに田口ばっかり聞かせるんだ!?
勝手に田口を補充してくれてありがとう…(^^;)