ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

BLUE VOL.05~めぐる~ 2月19日

2017-02-23 17:46:00 | 男子新体操
楽しかったよー(*´∇`*)
大舌さんが好きなんだよ!
もう何もかも格好良い!!
ダンスも顔もこんなにハマってしまうなんて…。
だから、この日をずーーーっと心待ちにしてたのだ♪ヽ(´▽`)/




青森に着いたら、外は横殴りの雪。
やったー!楽しい♪
こうでなくちゃ、青森来た甲斐がない(笑)
初めて青森に行った時、気温が高くて何故か雨だったんでね。
雪は嬉しいよ( 〃▽〃)
今年は新幹線で行ったので、新青森駅から青森駅へ電車で移動。
青森で電車に乗るのは初?と思ったら、トニコンの時に秋田まで乗ったわ。
普段は人がそんなに乗ってないであろうに、同じくトニコンの移動のためのファンでギュウギュウ。
地元のかたにホント申し訳なかったよ。
懐かしいなぁ。

青森駅に着いたら、チラつくくらいの雪でひと安心。
まずはお気に入りのお寿司屋さん(2回目だけど)に行って腹ごしらえじゃ!
お寿司を美味しく頂いたものの、まだまだイケそうだったので、ケーキ屋さんにも寄っちゃった(笑)
そのお店のかた曰く、金曜日まではあまり雪は降ってなかったのに、土曜から降りだしてこんなに積もったとのこと。
タイミング良かったー!
普段生活されてるかたには、雪なんて面倒なだけでしょうが、私にとっては楽しみのひとつなんですよ。
しかも、東京の雪は水っぽくてベチャっとしてるけど、青森の雪は乾いたサラサラの雪だから、傘をささずにいられるのも良いね♪
歩道に積もった雪もサラサラしてて、まるで片栗粉の上を歩いてるみたいで楽しい!
なので、会場まで雪の感触を楽しみながら徒歩で向かいました♪

さぁ、お待ちかねのBLUEの始まりです(*´∇`*)
1部はオリジナルストーリー『重力の枷』、2部 は男子新体操エキシビションの構成。
前回見た時のストーリーがあまり面白くなかったので、そこまで期待せずにいたのだけれど…。
すげー楽しいO(≧∇≦)O
決して明るい話ではないけれど、最初からガンガン踊る踊る♪
嬉しいなぁ。
こんなにガッツリ踊るとは思わなかったよ。

親に捨てられた子供=廃児
置き去りにされた場所で鴉に育てられるが、自由を求めて月へ向かう…そんな話。

この鴉さんたち、腕を使って羽を表現していたんだけど、それが一番衝撃をうけたね。
肩甲骨の柔らかさが半端ない(○_○)!!
本当に羽に見えるくらい滑らかな動きなんだよ!
どーなってんの?関節とか!!
肩こり知らないんだろうなぁ。
羨ましい。

新体操の動きだけじゃなくて、ダンスも多かったのが嬉しい。
新体操やっている人達の普通のダンスが見たい!と常日頃思っていたからさ。
YouTubeとかでBLUE TOKYOが踊っているのは見たことあったけど、学生さんたちはどーなんだろうと?
その中で目を引いたのが、永井くん!
新体操もダンス的だなと思っていたけど、表現力と言うか、見せ方が上手いのか、とにかく格好良い!!
出演者が多いから、BLUE TOKYO以外は判別不可能と諦めていたのに。
最前列で踊っていたせいか『何かすごく好みのダンスの子がいる!』と思ったら永井くんでした♪
やっぱ好きだわぁ(*´∇`*)

新体操の舞台と言うだけあって、所々に新体操の技が入る訳です。
鹿倒立を3回はしていたな。
そーいうんじゃなくて…。
手具を使うことで新体操的になるので、それだけでも充分だと思うんだけどな。
手具が工夫されてて、四角いリング(矛盾だ!)とか、銃をスティックのように扱ったり。
作業道具のツルハシのようなものを、スティックで表現していて、それをストンプみたいに動かしたり。
特に大人数でのダンスはお手のものなわけですよ!
揃い具合がオソロシイ(笑)
他にも、取り調べのやり取りを、ダンスで表現してるのとか面白かったな。
あと台宙やら台側宙やら、新体操と関係ないじゃん!って技もたくさんやってて。
何で出来んのさ?
ボーギングみたいな動きも出来るし、マルチな才能バンザイだね♪

新体操の技と言うか、演技は現役である学生さんたちのほうがBLUE TOKYOより上手いんだろうな、なんて思っていたけど…。
突き詰めたらそうなんだと思うが、素人目には遜色が全くない!
シンクロ率も素晴らしいし、跳躍も高さがあって、何より安心感がある!
前半部分は新体操的な動きで、優美と言うか、流れる動きが多くて、ダンスもこんなソフトに踊られると好みじゃないなと思っていたら…。
めちゃくちゃダンスも格好良い!!
ダンスになったら、流れるような動きではなく、メリハリのきいた動きにΣ(O_O;)
しかも、振りが完璧に好みッス♪
なんじゃこりゃ~!
反乱を起こすあたりのダンスは、何度も見たくなるくらい。
大舌さんが格好良いよー!
良すぎだよーO(≧∇≦)O
ヒップホップのグループに入ってるだけあって、一番キレッキレのダンスだったと思う!
全然分かんないけど(笑)

変わって2部は完全な男子新体操。
最初はBLUE TOKYO KIDSの団体演技。
可愛い(*´∇`*)
でも、演技はしっかりしてます。
将来有望ですな!

次が青森大学の集団演技。
長縄とか使うあれです。
ダブルダッチと何が違うんですかね?(笑)
ちゃんと知らないけど、結構大技決めてるから、大会出ても結構良い成績残すんじゃないかと…。
永井くんが、楽しそうに踊っていたのが印象的。
普段は笑顔で踊らないもんね。

そして永井くんのスティック。
個人的にはロープが見たかったけどね。
気持ちがこもってて、圧巻の演技でした。
もっと見たいなぁ。

そして、19日の日替わりゲスト鹿児島実業の団体演技。
まさか、生で見られるとは!
エンターテインメント性の高い演技だし、BLUEに通ずるものがありますよね。
2015年の演技は感動して泣けてしまったけど、こちらはただ楽しく見られる♪
笑える新体操って素敵です!
何で他の学校は暗い曲で苦悩のイメージな演技ばかりなのだろう?
もっと明るく楽しい演技だって良いじゃないか!

次に青森山田と青森大学の団体演技。
青森山田の団体演技は、シンクロ率が高くて、男子新体操とはかくありきといった感じ。
鹿実とは対極な感じがするけど、とちらも素晴らしくて大好きです♪

青森大学はスッキリで特集されたりしてたので、メンバーの顔が分かる楽しさ(*^-^*)
普段、団体は個人に注目しないから、人を知ってるって嬉しい。
応援の度合いが変わるね。
メンバーに一人、ちょっと頼りなさそうなかたいますよね(笑)
バランスだかなんだかでフラついてて、しっかりー!って心の中で応援してました(笑)
ダメな子(失礼すぎる)ほど可愛い(* ̄∇ ̄*)

最後はBLUE TOKYO KIDS、青森山田、青森大学のみなさんの集団演技。
これがなんと!One Republicの『Counting Stars』を使っての演技だったのよー!
こーくしかーん!!←2015年団体
いや~大好きですわ、この曲。
あの国士舘の演技を見てこの曲にしたのか、たまたまこの曲を選んだのか?
どちらにせよ、男子新体操と相性が良いってことですな♪
格好良すぎたよO(≧∇≦)O
カーテンコールでは鹿実の監督も選手と共に登場。
嬉しくなって、めちゃくちゃ拍手してしまった(笑)
素敵な先生だ(*^-^*)

終演後も『Counting Stars』が流れたので、ついつい聞き入ってしまって、会場を出るのが遅くなってしまった。
そのおかげか、客席横の出口付近にいた時に、ステージからメンバーの「いぇ~い!」って声が聞こえてきたの!
こういうの良いよね~。
こっちまで楽しくなるよ( 〃▽〃)

この作品、見ているこっちは全く気が付かないけど、すごく体力的にキツいと色んなかたが書いてます。
BLUE TOKYOも袖に入ると肩で息をしていたとか、集団演技の後の個人演技など考えられないなんて…。
全然そんな感じしないんですけどっ!!
そんなこと微塵も感じさせないプロ意識。
そりゃ、普通の作品で出演者がキツそうな顔して舞台に立ってたら、おいおいって思いますけど。
彼らのほとんどは普通の学生さんですよ。
それなのに…。
1部のBLUE TOKYOなんて、ガンガン踊ってたよ!
しんどいなんて、全く思わなかったよ。
そんなみなさんが、大好きだヽ( ̄▽ ̄)ノ

はぁ( ´Д`)
終わってしまった…。
第2部にBLUE TOKYOが出なかったのが残念。
18日はドイツ公演の演技をやったんだよねー。
見たかったなぁ(T-T)
でも、堂島さんも楽しかったし、本当に楽しすぎる2日間でした。
終演後は地方のスーパーマーケットに行くのが大好きなので、ユニバースってお店に寄ってみたり。
そこで噂の工藤パンのBLUE TOKYOデザインチョコスプレーが買えたの~♪
やったね(*≧∇≦)ノ
手に入らないかと思ってたよ。

夜はとっても美味しいお店で、食べ過ぎるくらい食べたし。
もう楽しすぎて帰りたくない青森の旅でした。

あー、この作品、光ちゃんに是非見てもらいたい!
SHOCKにBLUE TOKYO、どうですか?
良い仕事しまっせ~!
夢幻とか完璧なものが見られると思うのだよ。
ダンスもアクロバットもお手のもの♪
BLUE TOKYOで夢幻、見たいなぁ。
夜の海…見たいなぁ。
SOLITALY…格好良すぎる( 〃▽〃)
もうジャニーズJr.で満足できない人間になってしまったということだね( ̄□ ̄;)!!
あのダンス見ちゃったらね~(笑)

来年は両日とも行きたいから、堂島さん生誕祭の日程とかぶらない事を願うのみ!
あとは、関係者のみなさん、DVD化をどうかお願いします!!

堂島孝平生誕祭-2017-

2017-02-22 08:47:00 | 堂島孝平
2/18(土)17:30 LIQUIDROOM

跳びはねた!
はしゃいだ!
楽しすぎた!
短かかった~!
そんな堂島さんライブだった!\(^^)/
誕生日おめでとうございます~!


まさかライブハウスで花道があるなんて…。
会場入った時は全く気が付かず(一段高い所にいたのに)。
ライブが始まってから、
堂島さんのマイクがワイヤレス?
あれ?人の頭がない場所がある?
こりゃ花道あるな、と思ったらその通りだったよ。
ただ、堂島さんも使い慣れてないから、いつ行けばいいかタイミングが難しかったみたい。
花道って単語を思い出せず、ランウェイって言っちゃう堂島さんが可愛い(笑)。

ちっちゃなトロッコに乗ったミドすけが会場内を巡ったり(黒子さんがプラカード?みたいに運んでくれてた・笑)。
と思ったらご本人がアンコールで台車で作られた本物(?)のトロッコに乗って出て来るし…。
スタッフさんに無理言って実現したそう(^^;)
それなのに大きいのも小さいのも、ちゃんとLEDで電飾されてて、愛を感じたよ…。
ちなみに堂島さんがトロッコで出て来た曲は“恋はふたりで”。
イントロが流れてギャー!となった所にそんな登場だったもんで、そっちでもギャー!っとなって、自分が何に興奮してるのか分からなくなった…(^^;)
次のライブではポップアップ使いたいって!Σ( ̄□ ̄;)
どんだけKinKiに感化されたのか!
楽しゅうございましたが(笑)。
なぜかポップアップ登場の真似が上手い堂島さん。
ステージに出て来た時にちょっとジャンプする感じが。
しかし、KinKiが17年振りのアリーナツアーをやってくれたから良かったものの、これがいつものドーム公演だけだったら、ムービングステージがやりたいとか言ってたのかな?(笑)
KinKiのドーム公演ではトロッコ使わないからね。
今回のツアーではやらなかったけど、気球ってのもありまっせ!(笑)

外で学んだ事を今回のライブに生かすってことで、KinKiのような演出をしたり、生誕祭ってフレーズをNegiccoから頂いたそう。
あとはギターをかけてくれる執事みたいな人がいたので、チェーホフ(@及川光博)!?と思う。
ミッチーのバックはやってないはずなんだけど、どこで学んだんだろう…(^^;)

ミドすけのぬいぐるみも見られて嬉しかった~。
着ぐるみだったら更に面白かったかも?(笑)
ナマで声も披露してくれたし。
でもCMとちょっと違うって思ったのは私だけか?
もっと高い声な気がするのよね。
高い声で演じなくちゃいけないから、大変だって本人が言っていたから、いきなりは難しいのかな。
ライブ中にノドをダメにされても困るから、無理しなくていいんだけどさ(^^;)
そうそう、ミドすけ最初の登場は“ベンジャミン、空を睨む”で使うハーモニカを運んでくれる、天井からの降臨でした。
ミドすけの方がフライング(?)で登場して、トロッコを使うっていう、ジャニーズ顔負けの演出をしてたのね…。

2、3回歌詞を忘れてたのも、なかなか珍しい。
楽しすぎて飛んじゃったのかな?
“ENDlessMAN”最後の歌詞、本来なら『僕』のところが『俺』になっていたのは間違いじゃなくて、演出かと思う…。
次の“俺はゆく”にかけて、とか?

そんなこんなでいつもとちょっと違う感じの雰囲気がほんのりするライブで面白かったな~。
ライブ始めに流れるスヌーピーの曲もなく、普通に出て来たのも驚いた。
たま~にそういう始まりもあるけどさ。
ちなみにスヌーピーの曲はライブが終わってから会場でかかってました。
ま、違かったのはそれくらいであとはいつもと変わらず、楽しくて、ちょっとしっとりして、暑くなるライブだったんだけど。

最新アルバムから懐かしい曲まで、色々やってくれたけど、一番嬉しかったのは何と言ってもKinKi。
“モノクローム ドリーム”を歌ってくれて、超嬉しい!!!\(^-^)/
やっぱり堂島さんの曲を本人の歌声で聞ける、これほど嬉しい事はない!と思わず拳を握りしめてしまったよ。
もちろんKinKiにはKinKiの良さがあるけれど、堂島さんでも聞きたいの!
だって大好きな声だから(^^)
もちろん最高だったー!!(≧▽≦)
個人的にはKinKiのセルフカバーだったら“なんねんたっても”や“Misty”も聞けたら最高だったなぁ。。
これは楽しみに取っておくので、いつかどこかで披露してください!
私が行くライブで…って知らんね(^^;)
なんだったらセルフカバーCDを出してくれたら最高なんですが…。
ちなみに堂島さんだったら“マーブル サンデー”、“熱く君を愛す”が久々に聞きたいぞ。

あともう一つあったな、いつもとちょい違うこと。
ライブの最初と最後辺りでメドレーっぽいアレンジが多かったかな、と。
なので“センチメンタル・シティ・ロマンス”を一番しか歌わなかったり(二番の歌詞が大好きなので、少し寂しい)、“So She,So I”が思いがけない場所から始まったり。
最後の“ナイトグライダー”“45℃”が流れるように演奏されたり。
今までもメドレーってあったけど、一回のライブでこんなにやってたかな?
限られた時間でたくさんの曲を聞けて、嬉し楽し\(^^)/
しかし本編ラストの、ジャンプしちゃう曲盛り合わせは疲れた疲れた…(笑)。
あの曲たちを聞いたら、跳びはねないわけにはいかないからさ~σ( ̄∇ ̄;)

MCで“あいさつだいじ”って曲をあまりにも普通に歌ったので、みんなの歌辺りで流れている最近のお気に入りかと思ったら。
堂島さんが作った歌だと知ってビックリ。
あの場にいた人はほぼ、そう思ったんじゃないかな?
今回もソウルドアウトまであとちょっとライブだったそうで、残念(^^;)
いつかのライブでも同じ事言ってた記憶が…(*_*)

A.C.E.でのライブは一年ぶりって…そんなにやってないんだっけ?
小松さんと奥田さんはノーナで見ているし、堂島さんはソロツアーやKinKiギタリストとして見る機会が多かったから、バンドをやってないなんて思わなんだ…。
今年はたくさんのライブをやってくれぃ(^^)

だからシュンちゃん、鹿島さんを見たのも久しぶりなのか。
やっぱりキーボードが入ると音が一気に豊かになって、ウキウキしちゃう。
シュンちゃんがスタッフさんに指で音量(?)の指示を出す所も見られて、ウハウハです。
プロフェッショナルが好きなの(^^)
鹿島さんは相変わらずいつものように飄々と。
前に出て来た時、堂島さんにギターを取り替えられちゃって、自分の場所に苦笑しながら戻る奥田さんもステキだったし、“俺はゆく”で目を閉じながら一心不乱にドラムを叩く小松さんも格好良かった。
“俺はゆく”は、最初の台詞でガツンとやられちゃうので、あんまり好きじゃないんだけれど、最後のうわ~っ!ってなってくところは格好良いんだよなぁ…。

もちろん小松さんは小松さんで、話を振られた時、返事をしてからマイクを口元に持っていくあたり、さすがあのコマツだな、と感動した次第です。
堂島さんが予約したお店で「あの堂島さんですか?」と聞かれて、どの堂島だったのか分からないまま「そうです。あの堂島です」と答えたってMCがツボで…。
思わず真似しちゃう(^^;)

誕生日ライブを毎年の恒例化したいと言っていたので、ぜひぜひお願いしたい。
やってない年もあったからね。
でも誕生日だけじゃなくて、今年はたくさんライブしてね~!
楽しくってニコニコしちゃうライブは、何回あっても全然構わないから!
次は、ノーナ最高祭!!!で会えるのを楽しみに待ってます(^^)

本日は誕生日おめでとうございます~♪

Endless SHOCK 2017 2月6日

2017-02-21 16:13:00 | KinKi Kids
SHOCKのシーズンがやって来た!
今年はKinKiモードだから光ちゃん見るぞって思っていたのに、結局なんやかんやで福ちゃん見ちゃったな(^_^;)




1幕
困った!
オープニングから屋上まで特に書くことなし(笑)
キャストが、かなり変わったみたいだけど、隅田さんを発見したので安心。
…くらいかな(^_^;)

『劇場の屋上』
「ヤラはいつもコウイチにライバル心、むき出しでさ」に対して「それは今も変わってないけどな」ってセリフを福ちゃんが言っていたけど、前は光ちゃんが言ってなかったっけ?
まぁ、当の本人が受け答えるより良いのかな。
こういう細かい変更するんだ…と。
だったら、もっと変えて欲しいセリフがいくらでもあるのに、そこは変わらず。
残念すぎる(ー_ー;)

『Broadwayの街』
ヒョウ柄スーツで登場したヤラに「ピコ太郎…」と呟く光ちゃん。
ニューヨークでも人気者だね、ピコ太郎さん♪

ここのダンサーさんの衣装(役柄?)が総取っ替え!
キャビンアテンダントさんが可愛い(*^-^*)
ヤラの指輪を受けとるのが黒人ダンサーさんに変更。
隅田さんじゃなくなったのか(T-T)
良いキャラだったのにな…。
でもこのダンサーさんがピンクのカツラにピンクのワンピ着てるの♪
可愛ええ(* ̄∇ ̄*)
その後、指輪を盗まれて、カツラを脱ぎ捨て男丸出しで追いかけるという(笑)
素敵(*´∇`*)
そのカツラを松がしばらく被ってたのは触れないでおこう…。

『Broadwayの裏の路地』
ヤラが立ち去り、カイトが躊躇してるのに対して前回までは「ヤラの所へ行ってやれ」と言っていたコウイチさん。
セリフが変わりました。
何て言っていたかは忘れたけど(^_^;)
今までの、上から目線だな!って感じがしなくて良かったかと。
前はカイトって呼んでいた気がしたけど、今回言わなかったので、このままコウイチはヤラ側の子達の名前を言わずに終わるのでは?と。
っていうか、この子誰だっけ?と思っていたので、名前呼ばないのかよ!と心の中で突っ込んでおりました。
結局幕間にパンフレットを確認するまで、文ちゃん以外誰なのか分からないままだったよ(・_・;

『Introduction』
黒人ダンサーさんでアクロバットして登場のかた。
動きが女子ですぞ!
顔が好みなんで、目で追ってしまうけど、女子っぽくてニヤけてしまう(笑)

『Dancing On Broadway』
この曲の存在忘れてました(^_^;)
やっぱ好きだわ♪
新しいSHOCKのサントラ出ないかなぁ。

『Dance!』
カイトさんの他に文ちゃんも歌に参加!
ちょっと嬉しい。

『SOLITALY』
レッツ福ちゃんタイム♪
ガッツリ双眼鏡で見させていただきました!
あ~格好良い(*´∇`*)
剥製にして飾りたいね(笑)
ハットを寺西さん(?)から受け取る時に笑ってた?
なかなかこの曲で笑顔って見られないので、貴重な瞬間でした。
最後に女性ダンサーさんと連れ立つ時に、顔が好みなSACHIKAさんと去っていったのがツボです!
お似合い(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、ヤラの出とちりが今までと違ってフラりと出て来たのもちゃんと見てますよ♪
目の端でね(^_^;)

『バックステージ』
文ちゃんがコウイチに、ヤラが荒れてる事を伝えようとしてた?
結局オーナーが現れてうやむやになって、いつものシーンに。
なんだったんだ?

『Missing Heart』
突然のミュージカル…やめませんか?
違和感( ̄~ ̄;)
無理にミュージカルしなくて良いよ!
歌は歌、芝居は芝居って作品なんだから、そのままで良いじゃない。
だったら全体に変えようよ。
違和感通り越して気持ち悪いです。
なので、目の休憩タイム。
ホントは耳を塞ぎたいのだが…。

『Japanesque Show』
中盤の殺陣が変わったのー!
すごく良い(* ̄∇ ̄*)
太鼓の音だけになるのだ!!
しかも、日野さんの叩き方がめちゃくちゃ格好良い♪
手で叩いてからの、バチに持ち変えてのポージングというか、構えにワタクシ心臓鷲掴みです(//∇//)
光ちゃんの殺陣が見たいけど、日野さんもみたいという葛藤…。

2幕
『Dead or Alive』
光ちゃん、髪サラッサラ~。
どうしたらあんなにツヤがあってサラサラな髪になれるのだろう?
羨ましいなぁ…と思ってからの、福ちゃん鑑賞です。
噛みつくように口を開けてから、ニヤリと笑う姿が好きなんです。

『リチャード3世』
ここのコウイチの声が好き!
低くて悪~い感じが良いよね♪
光ちゃんの悪役見てみたいなぁ。
ヤラを引き上げてからの、睨み付けてニヤリと笑う姿にゾクゾクします(笑)

『New York Dream』
ステッキを投げる松にアタックで打ち返す光ちゃん。
早すぎて見えなかった(笑)
それをちゃんと受け取った松がスゴすぎる!

『Higher』
軽く踊る福ちゃん。
ふわっと踊るのよ。
けどさ、しっかり踊るのが見たいのよ。

松倉さんが楽しそうに踊ってるのに対して、寺西さんは不安げ(顔がね)なのが面白かった。
まだ慣れないのかな?

『バックステージ』
ここで初めてコウイチがジュニア(3人)の名前を呼んだぞ。
寺西さん➡テラ
松田さん➡ゲンタ
松倉さん➡カイト
だったかな?
そういや文ちゃんって何て呼ばれてた?
ハマナカ?
文ちゃんってどこかで聞いた気がするが。

「カイトとゲンタの二人の年齢足しても俺に届かねぇんだぜ。怖っ!」って言ってたかな?
オソロシスギル…!Σ(×_×;)!

ヤラの告白から一連にかけての、文ちゃんが放心してる顔が好き!
あんまり表情が変わらないのが気になるけど、無表情な文ちゃんは男前です。
何故か天井を見つめていたような…(笑)

福ちゃんが見えねー!
席位置って大事!!
視界から誰か消えたと思ったら福ちゃんでした。
なので、福ちゃんの芝居が分からず(T-T)

『MUGEN 夢幻』
今まですっかり忘れてたけど、光ちゃんの二の腕の太すぎ!
Higherで気付かなくて良かった。
この衣装好きなのに、好きが半減だよ!

全然ダンスが揃ってない!
去年もこんなもんだったか?
男子新体操見てるせいでか、腕の高さとか、タイミングが揃ってないと気になって仕方がない( ̄▽ ̄;)
福ちゃんが遅いんだよ!
0.5秒くらいみんなとズレてるの。
実は福ちゃんが合っていて、みんなが早すぎるのか?

『USA TAIKO』
たすき掛け福ちゃん!
やっぱり格好良い(//∇//)

『マスク』
屋良の扇子を受け取る寺西さん。
扇子の勢いがありすぎて失敗…。
難しいよね。

長い紐をリカに渡すのが寺西さんだったかな?
ちょっと雑ですよ!
日舞なんだから、優雅に動いてくれないと。
紐を振り回してるように見えたからね。

『夜の海』
夢幻に比べて揃ってる!

『CONTINUE』
ボーッと見ていたら、そっと知佳ちゃんから松倉さんを見ろと合図が。
目がウルウルしてる!
良いねえ♪
流れてはいなかったけど、泣けるのはすごい。
ただ、口をめい一杯開けて歌ってるのが、子供劇団みたい(イメージです)
淡々としてる文ちゃんとの差がすごい(笑)


ふぅ。
ビックリするくらい書くことがなかったな。
時間短縮したいのか、おふざけがほとんどなし!
いつもは、毎年見てたって初見の時は長く感じるのに、今回はあっという間。
短時間にあれやこれや詰まってるので(知ってるけど)、頭が追い付く前に終わってた感じ。
だから楽しかったのかも分からない( ̄▽ ̄;)
なので、書くのが進まない、進まない(笑)

オーナーの芝居が変わった気がする。
前は弱い印象だったけど、今年は何でも受け止める器の大きさを感じたかな。
路地のシーンでコウイチに諭す時に、前回の美波里さんの言い方と違って感じたんだよね。
うまく言えないけど…。

次ぎは3月。
夢幻が揃うようになってると良いな♪
あと、日野さんの太鼓を見られる限り見ていたい!