気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ポテトグラタン♪とうもろこし☆

2010年07月14日 | 晩ご飯


昨日の夕方からとっても涼しい埼玉、昨夜はミッキーのお散歩に出たらあまりの涼しさに上着を取りに戻ったほどでした。


今朝も涼しいけど最高気温は30度だそうです







さてさて、昨日の1人晩ご飯



ポテトとハムのグラタン・バゲッド・トマト。


家にあった物で簡単に~♪







とろーりチーズのグラタン、たまに食べたくなりますの♪


って、実はたっぷりあるじゃが芋とお中元でたくさん頂いたハム、賞味期限が近い牛乳を消費するために作りました

ほんとは海老グラタンがよかったわ。。。







バゲットは端っこ、食パンは耳が好きっ


1人なのにワインも開けちゃった

やっぱりバゲットにはワインが合います♪





あっという間の晩ご飯でしたが美味しく頂きました








ミッキーの大好物、とうもろこし。


ぐち子家のポテト君も大好き→なんですよ~

昨年、お邪魔した時あげすぎて翌日大変な事になってしまったんだったわ~!(笑)








「ミッキー、お座りっ!」


目線の先にはとうもろこし。








「お手!」


もちろん、目線はとうもろこし!(笑)








「伏せ!」


やっとカメラ目線!^^







「参った!」


いつもは参ったのポーズのまま静止するのですが、好物の時は早く欲しくてクルクル回ります!






「はい、よくできました!どうぞ♪」







髪(毛)を振り乱し夢中で食べます。






あっという間に完食


とーっても綺麗に食べます♪

って、2粒残ってましたわね






今日はこれからパン教室


帰ってくるまで雨降らないといいなぁ。。。





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨー)
2010-07-14 08:46:35
かわいいなぁ。
ウチはばあやがひと粒ずつ取って皿に入れて
ひよこがヨーに取られないように食べてます。

バゲットの端っこもグラタンも大好きです。
でも一度作ってまずくて食べられなくって
それ以来チャレンジする気にもなりません。
返信する
Unknown (さすけ)
2010-07-14 08:49:04
おはよ~~♪
パン好きな人って耳とかのはじっこが好きだって言うよね。旦那もそうだ~(笑)
トウモロコシ好きなんだ!!
ウチの犬たちは何が好きなんだか分からんほどなんでもがっつくわ・・・
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-07-14 09:31:43
みきりんちゃん

おはよう^^
今日は朝からパンを仕込んでいるの!
おいしくできるといいな♪
トウモロコシすきなんだね。
子供みたい^^
私も大スキ。
返信する
Unknown (yumi)
2010-07-14 12:40:31
みきりんこちゃん~こんにちは!

ホント、朝は寒いくらいだったわ^^:

グラタン・・・・我が家もじゃがいもがいっぱいあるから作ろうかしら。

とうもろこしもこれから美味しくなるね~^^

ミッキーちゃん、芯だけ残すなんてすごいわ~^^

あんずなら食べちゃいそう 笑
返信する
フランスパン (ひろ)
2010-07-14 16:31:57
やっぱりフランスパンにはワインだよね!!

ミッキーかわゆいぞ!!

「トウモロコシ」ミッキーに直売で送ろうかな!!
返信する
Unknown (yui)
2010-07-14 16:53:31
みきりん、こんにちは♪

遅ればせながら…
旦那さま、お誕生日おめでとうございます
素敵なディナーでお祝い。
ほろ酔い気分で、良い誕生日になったようね^^

パンのはじっこが好きなの、主人もよ~(笑)


***
さんコロ、可愛いよね(笑)
秋刀魚はあまり臭みのない魚だそうなのよ。
秋刀魚の味がするコロッケ、美味しかったよ^^
いわコロも作ってみようかね~(笑)
返信する
Unknown (fanifani)
2010-07-15 01:35:01
ポテトグラタン、
マカロニのより好き~。
熱々でおいしそうだね!
ミッキーちゃん、コーン芯付で上げても
器用に食べるのね~。
うちだったら、芯もかじっちゃいそう。。

さくらんぼ酵母のバゲットもさすが!
すっごくおいしそう。
こんなバゲット焼けるようになりたいわ。
返信する
おはよう~ (エルリック)
2010-07-15 07:36:23
ご主人様お誕生日おめでとうございました

フルコースなお祝い素敵でしたね
ケーキも綺麗な仕上がりでしたよ~

とうもろこし大好きなのね!!
ミッキーちゃんのしぐさにメロメロになっちゃいました~
また会いたいわ
返信する
Unknown (ま~)
2010-07-15 09:38:33
きゃーー!!ミッキー可愛い!!
もう目線がたまらん♪

とうもろこし、ウチの猫も食べる(笑)
量は少ないけれど。
甘くて美味しいもんね☆

そうそう!端っこ、耳、美味しいよね!
焼きたての耳なんて~~(うっとり)♪
返信する
Unknown (ま~さんへ♪)
2010-07-16 07:55:34
ま~さん、おはようございます♪

リクエストにお答えしミッキー満載にしましたのですよ~(=^・^=)

焼きたてのパンの耳、ほーんと美味しいですわよねー❤
今度耳だけ持っていきましょうか??^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。