気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

持ち寄りパーティ♪

2014年05月12日 | 家飲み♪



5月10日は我が家で持ち寄りパーティでした♪


来てくれたのは愛ちゃんご夫婦、よしみちゃん、さくママ。(お仕事を終えたさくパパは夕方から♪)



皆様、美味しい物を持って来てくれましたよ~(^O^)



さくママちゃんは手羽先の中華風煮。


ラッキー生姜と紹興酒がたっぷり八角の風味で美味しい~☆





よしみちゃんは豆乳と柚子胡椒のディップ。


柚子胡椒がばっちり効いてて美味しい~☆

私が焼いたパンと頂きましたが、パスタでも美味しいんですって!!

作ってみよう~♪





愛ちゃんは野菜のソテー。


トリュフオイルを使ったそうで香りよくって美味しかった~☆





これまた愛ちゃんのセロリ糠漬け。


いい漬かり具合でシャキシャキ美味しかった~☆





私もたいした物ではないけれど、色々作りました。


アボカド、トマト、しらす、茗荷のサラダ。


味付けはポン酢とごま油。

しらす、もっと入れてもよかったね💦





酒蒸し鳥。


もも肉をたっぷりの日本酒、ラッキー生姜、ネギの青い部分、パクチーの根で蒸し煮。

タレは先日さとみちゃんのレッスンで習ったものをちょっとアレンジして♪

後から酒蒸し海老も出しました。





チリビーンズのチーズ焼き。


こてもさとみちゃんのレッスンで習った物をアレンジ♪

かなりスパイシーにしたのだけど、誰一人辛いと言わず!(笑)





長芋、きゅうりの梅明太子和え。


明太子は九州で買った梅漬けの明太子を使用。

梅干し加えてもよかったみたい(^^;)


この他に、おぼろ豆腐の生桜えび&生姜のせ、海老と枝豆の湯葉包み(パル)、桜えび・生姜・三つ葉の炊き込みご飯おむすび。


春雨スープとマンゴーヨーグルトアイス。(この2品が皆様にとても喜んでもらえました♪)






よしみちゃんが持って来てくれた「女泣かせ」とたたみいわし。


美味しくて泣かせて頂きました!(^○^)

よしみちゃんはこの他に「清水牧場」のバッカスという日本酒に合うチーズも持ってきてくれたました♡

本当に日本酒にぴったりで美味しかった~☆





ミッキーは抱っこしてもらったり、、、






巻いてもらったり(笑)






遊んでもらい、、、


とっても嬉しそうでした♪





この日空いたボトル達。


ふみちゃんと愛ちゃんが持って来てくれたワインもすごく美味しかった~☆

あ、この他にビールや本搾りも飲みました!(笑)




みんなでワイワイ飲んで食べ、素敵なサプライズがあったりで本当に楽しいパーティでした✿


皆様、また来てね~(@^^)/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいパーティー (ひろ)
2014-05-12 12:26:50
楽しいパーティーでしたね!
ミッキーもたくさん遊んでもらったね!
返信する
Unknown (さくママ)
2014-05-12 17:00:35
突然お邪魔してしまってすいませーん。
でもとってもとっても楽しかった♪♪
行ってよかったわぁ~。ありがとう。
いづみちゃんのお料理も本当に美味しかった!
パンはいつもの大好評!だよね!
デザートも美味しくて幸せだったわ。
またお願いします!!!←おねだり。うふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。