気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

さくらんぼ酵母でバゲット♪

2010年07月13日 | パン



昨日の夜にさくらんぼ酵母を使って捏ねた生地はバゲットでしたの♪


冷蔵発酵12時間。




バゲット焼き上がり~っ♪♪♪


いい感じに焼けましたっ!^^

でも本場のバゲットには程遠いけど








クラストはパリっと、クラムはもっちり♪


焼きたてのバゲットはそのままで本当に美味しいっ

晩ご飯にも食べようっと






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくら)
2010-07-13 20:41:46
始めまして~♪
yumiさんのところから 読み逃げ専門のちくらと申しますm--m
さくらんぼ酵母で とびついていまいました
みきりんこさんのパン記事は 興味しんしんです お酒もですが・・(笑)

よろしければ、レシピお願いします!!
返信する
Unknown (ぐち子)
2010-07-13 22:41:29
読み逃げしたのに
飛んで帰ってきましたわ~(笑)

>わたしもね。とうもろこしのネタを書きながら
誰かさんみたいにあげすぎはやばいので
3つだけにしました。とか書こうかな~って
頭によぎったの(爆)
でももう忘れてるだろうと思ってたんだけど
覚えてたのねー!!(笑)
あーーー笑った~~~

バゲットじょうずぅ~
穴がぼこぼこあいてるね!
自家製天然酵母のバゲットなんてほんと、おいしいんだろうなー!
返信する
Unknown (ま~)
2010-07-13 23:49:06
う~ん酔っぱりんこ(パクり?笑)だがバケッ
美味しそう!!
え~とこれもお願い???(笑)

某ほ~~んと残念。。。。

今回みっきータンは??(願?)
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-07-14 07:39:16
おはよう。
昨夜は美味しいバケットでワインが進む君!??(笑)

さくらんぼ、種も使って酵母に変身!
さくらんぼも喜んでるねっっ!

返信する
Unknown (ま~さんへ♪)
2010-07-14 08:33:48
ま~さん、おはようです♪

ふふ、酔っぱりんこでコメして下さってありがとうでした(=^・^=)

バゲ、了解で~す!^^

あの日は残念だけど、次回は絶対♪

ミッキー、今日は登場しましたっ(*^_^*)
返信する
Unknown (ちくらさんへ♪)
2010-07-14 08:36:46
すみません、お返事の順番間違えてしまいました(・。・;

パン記事に興味津々だなんて嬉しいです❤
お酒も!っていうのも!(笑)

レシピ、少々お待ちを~m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。