気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

持ち寄りランチ会♪

2014年05月30日 | 家飲み♪

28日はこやちゃん&まみこちゃんと我が家で持ち寄りランチ会をしました♪


この日は私とまみこちゃんが夕方から用事があったので11時からと早めのスタート!

短い時間だったけどたっぷり楽しみました~。






こやちゃんのえのきの昆布〆。


以前こやちゃん家にお邪魔した時にアスパラの昆布〆を頂き、その美味しさに感動したのですが、えのきも美味しい~☆

これは是非とも作らなきゃ!!





こちらもこやちゃんのお豆さん。


たこ焼きっぽくて(笑)、お酒にぴったり☆

これだけでいつまでも飲める美味しさです(*^^)v





まみこちゃんのセルクルサラダ。


なんて綺麗なのでしょう💛

とっても美味しいしパーティにぴったりだわ~!

作れるようになりたいなぁ。。。





私が作った物は、、、



ブレッチェン&レーズンパン。


お食事の邪魔にならないよう、いつもシンプルなパンです(;´∀`)





かぼちゃの冷製スープ。(こやちゃんの写真拝借しました)


冷たいスープが美味しい季節になりましたね♪





アボカド・タコ・カラフルお野菜のサラダ(玉ポンドレッシング)。


美味しいトマトが届いたので使ったのですが、水分が出過ぎてしまいました💦

次回はミニトマトで作ります。。。(反省)






タンドリーチキン。


適当に作ったタンドリーチキン、改良の余地ありですわっ(;^ω^)






椎茸・セロリ・卵のパクチー炒め。


パクチーはどっさり一束!

こちらも適当に作りましたが、大好評でよかった~♪






海老・ほうれん草・エリンギの豆乳グラタン。


暑いのにグラタンです!(笑)






茄子とトマトのカレー。


お肉はひき肉をすこしだけ。

完熟トマトを使い、スパイス&ラッキー生姜の千切りたーっぷり☆

こちらもパパッと作りましたが美味しくできました♪

あ、絶品ラッキー生姜、今年は完売しちゃったので来年までお待ち下さいませ_(._.)_






パイナップルとミントのクリーミーシャーベット。


パイナップル缶、水切りヨーグルト、ハーゲンダッツバニラアイスクリーム、ミントをHPでガーッと!

前回のマンゴーも好評でしたが、こちらも♪^^





この日はスパークリング、白、赤、っとおとなしめ(!?)に飲みましたが丁度よかったなぁ♪

とっても楽しく美味しいランチ会でした。




こやちゃん、まみこちゃん、遠い中&美味しいお料理とワインをどうもありがとう(^-^)✿

また来てね~♡





ミッキー♪


いっぱい遊んでもらってよかったね♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。