気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

福岡旅行♪①

2014年06月05日 | 旅行




6月1日から2泊3日で福岡へ行ってきました♪



空港には早めに着いたのでラウンジで一杯~(*^^)♪







博多のホテルにチェックインして荷物を置いたら大宰府天満宮へ♪






焼きたての梅ヶ枝餅~♪






大宰府天満宮、素敵な所でとっても癒されました✿

















晩ご飯は稚加栄で♪


大きないけすがあり、美味しそうな魚介がいっぱい☆







前菜盛り合わせ。






絶対に食べたかった活あおりイカ。


レモンを絞ったらお苦しみにっ💦

ごめんね!でも美味しく頂かせてもらうから許してね。っと、パクリ♪

甘くてコリコリしてて絶品っ☆

左に添えられたイカ明太も美味しかった~♡





お野菜の炊き合わせ。


しっかりお出汁が効いてて美味~☆

久しぶりの美味しい炊き合わせでした♪





活イカのげそは塩焼きにしてもらいました♪


いい塩加減で柔らかくて美味しい~(≧▽≦)!!!





活車エビ。


こちらも甘くコリコリで美味しかったのですが、お値段が、、、💦





頭は塩焼き♪






雲丹軍艦。


もちろん雲丹は剥き立て~♪

美味しい~っ(≧▽≦)☆☆☆





夫のうな重。


美味しい!美味しい!と喜んでお召し上がり~^^




美味しい焼酎も頂き、とっても楽しく美味しい晩ご飯でした✿




続く♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ (ひろ)
2014-06-07 08:33:55
福岡グルメ紀行。
見てるだけで美味しそう!!
続きが楽しみ!!
返信する
Unknown (りぷママ)
2014-06-07 13:56:46
活あおりイカ、私も以前博多へ行った時頂きました。

透き通ってコリコリしててホント美味しいですよね。

他のお料理も魅力的なものばかり!!

いいなぁ

続き 楽しみにしています。
返信する
活あおり (ヨウイチ)
2014-06-08 09:08:47
タコとかイカの活け作りって
噛まれたら大変。
くちばしは取り除いてあるんですか?

あ。
お久しぶりです。
でも見てたんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。