気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

リピ決定♪

2011年09月06日 | 晩ご飯







おはようございます♪


台風が過ぎ去り、今日からしばらくはいいお天気が続きそうですね


やりたい事いっぱいです





昨日はミッキーを連れコスモス畑&Dog Cafeに行く予定でしたがが激しく降っていたので断念


コスモス、来週まで咲いてるといいなぁ。。。






昨日の晩ご飯





まずはちょりママちゃん玉ねぎのたまり漬け


あとわずか!

また今日仕込みます♪










冷奴(薬味醤油)。


大葉、みょうが、長ねぎにお醤油の組み合わせは大好きなのでよくやりますが、みりんとお酢を加えるとガラリとお味が変わるのにびっくり\(◎o◎)/!

さっぱりまろやかで美味しい~

夫もすごく気に入っててんこ盛りにのせて食べてました^^








ふんわり豚から揚げ・れんこんの天ぷら。


昨日は朝からこれと決めてたので冷蔵庫に玉ねぎを入れておきましたの!(常温で玉ねぎをするとオイオイ泣くはめになるので)

外側はカリッと&たっぷりの玉ねぎで豚肉は柔らか

作り手の特権とし(笑)揚げたてを1つ♪

もうもう!

夫はにんにく醤油、私はお塩、レモンで頂きました。

色々なソースやタレで楽しめそう♪

リピ決定☆

あっ、ついでに揚げたれんこんの天ぷらも美味しかったです^^








アイコ。


北海道のアイコ、とっても甘くてフルーツの様でした!!











さば寿司。


夫:「みきりんこちゃんの大好きなさば寿司買ってきたよ~」っと思わぬお土産。

私:「嬉しいけど晩ご飯から揚げよ~」(心の中で)

ハーフサイズでよかったですわ^^;










でもやっぱり肉厚&いい〆具合で美味しい


夫の方が絶賛でしたが(笑)







昨日も楽しく美味しく頂きました






昨日寝ようと思ったら(22時前)お届け物が。


とっても立派なピオーネと大好きなシャインマスカット

すぐに食べたい気持ちをグッとこらえ、今朝美味しく頂きました







さぁ、今日はなんだかやる気満々なんです!(笑)


頑張ろうっと!^^








被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (エルリック)
2011-09-06 08:46:46
朝からやる気満々はいいわ
その気持ち分けてもらっちゃおう

豚から揚げいいね!ビールがぐびぐびいけそうです
返信する
Unknown (yumi)
2011-09-06 12:33:36
みきりんこちゃん♪

私もコスモス見に行きたいわ~。
今日なら大丈夫そうだったのにね^^:

やる気満々・・・なんか良いことあるのかな♪
返信する
思いやりの鯖寿司ですね! (ほっこり)
2011-09-06 13:56:32
ご主人いつも優しいですね~~

お店でみた時にとても肉厚の美味しそうな鯖寿司だったので
きっと大好物のみきりんこさんの喜ぶ顔を思い浮かべて
思わず買ったのではないかしら
たっぷりすりおろした玉ねぎが入った豚肉のから揚げ~~美味しそうなので絶対真似して作ってみます
返信する
Unknown (さすけ)
2011-09-06 16:56:16
玉ねぎ皮剥かなくても冷蔵庫いれとけば泣かないですむの?

サバ寿司良いね♪旦那さん優しい♪
返信する
Unknown (fanifani)
2011-09-07 00:53:16
ちょりままちゃんの薬味しょうゆ、
私も気になってたよ~!
おいしそう!
それに、さば寿司、すごい身が厚いね!
ごちそうだね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。