気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

豆腐ハンバーグのおろし煮♪

2011年09月05日 | 晩ご飯






おはようございます♪


台風12号、大きな爪あとを残しました。


被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。







私の住む地域は風がものすごくて、お散歩中に「ミッキー、飛ばされちゃうのでは!?」と本気で思いましたし、ベランダはひどい事に


これからお掃除しなきゃ。









さて、昨日の晩ご飯



釜揚げ桜海老。


生姜たっぷりで☆

釜揚げ桜海老ってやっぱり美味しいわ~










とうもろこし2種。


ピュアホワイトは本当に甘~い

ミッキーもたくさん食べました










玉ねぎのたまり漬け


ちょりママちゃんレシピ♪

ハマりにハマったたまり漬け、毎回半量で作ってたのですがすぐになくなっちゃうので昨日はど~んと1kg

やっぱり美味しい

なくなる前にまた作ろう♪










豆腐ハンバーグのおろし煮。


ハンバーグはしっかり水切りしたお豆腐、赤みの豚挽き肉、卵、ねぎ、干ししいたけ、生姜、醤油、お酒。

ハンバーグとピーマンが焼けたら大根おろしと八方だしでさっと煮ました。

って、美味しかったけど汁気が少なかったですわっ









ひじきのゆかりふりかけ


wacameさんレシピ♪

これ、大好きです

昨日は生ひじきで!^^

夫はご飯と、私はお酒と

今朝は玄米ご飯と一緒に頂きました♪






昨日も楽しく美味しい晩ご飯でした








今日もお天気はいまいちのようです


お出掛け、どうしようかなぁ。。。








被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょりママ)
2011-09-05 08:20:48
みっきりん、おはよ~^^
うひひ
うひひ

完熟トマトドレ!
ありがとぅ~^^
うちもいつも完熟まちのトマトが滞在してるわ~~~笑
ベーコンエッグ丼やってみて!^^
はまるよぉ~~笑

たまり漬けもありがとう!!
玉ねぎでもいけるよね^^♪
なんかうちと食卓似ててうれしぃわ~

釜揚げのさくら海老
絶対好きでしょー!!笑
返信する
Unknown (こや)
2011-09-05 08:37:51
おはよ~♪
台風大変だったね><

釜揚げ桜海老美味しそう♪
釜揚げ桜海老って食べた事ないかも!
売ってるのも見た事ないなぁ。。
食べてみたい~^^

豆腐ハンバーグも美味しそう♪
おろし煮ってのがいいな^^
ヘルシーで美味しいごはん、私も頑張らなくっちゃー!

返信する
Unknown (ちまめ)
2011-09-05 10:32:45
台風、猛威だったね
ベランダ大丈夫~!!?
お花たちは無事かしら・・・
ハイビスカスとか
↑みきりんこさんちといえば
ハイビスカスのイメージ♪

ピュアホワイトってとうもろこし、気になる~!
甘くて美味しそう
返信する
Unknown (まるおお)
2011-09-05 11:17:15
う~~ん ミッキーさんくらいのわんこなら飛びそうな風 吹き荒れましたよねぇ~~
でも散歩してたんだ^^;

ピュアホワイトほんと甘いですよね~ 
春にポットで苗が売ってればちょびっとだけ育てれるのになぁ~~
返信する
Unknown (yumi)
2011-09-05 12:14:07
みきりんこちゃん~♪

また雨になってきたね。、

おでかけ出来たかな~^^:

ミッキーちゃんはとうもろこしいっぱいもらえて大満足ね♪

あんずはしばらくフードのみでおやつ、間食はなし・・・
でもその方が良いかも。

ちょっと体重減るといいな^^
返信する
はっきりしないお天気です! (ほっこり)
2011-09-05 13:14:58
台風は居座っているのか完全に晴れないのですっきりしません。

こちらは風はそんなに強くはなかったのですが
時々スコールのような雨の降り方で・・・

玉ねぎのたまり漬け・・・お酒を頂く方にはピッタリですね!
ということは我が家では作ってもなかなかなくならないかもしれません(爆)

もう桜エビの季節なんですね!
由比の桜エビが有名なので東名で通る時に立ち寄ることもあるのですが・・・
返信する
Unknown (wacame)
2011-09-05 22:38:13
釜揚げ桜海老に、ピュアホワイト…
おいしいモノがいっぱいだぁ~♪
お豆腐のハンバーグに、ちょまちゃんのんも♪
そんな中に、地味ふりかけ!笑
いつもありがとう♪


返信する
Unknown (さくママ)
2011-09-06 07:41:39
おはよう♪
昨日はお出掛けどうだったかしら?
今日はお天気良いみたい♪お洗濯日和かなぁ。

桜海老♪甘くて美味しいよねぇ~♪
生姜醤油で!大好き~!!
お豆腐ハンバーグ、ヘルシーでいいね~♪♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。