気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

激辛ガパオ。

2011年06月13日 | 晩ご飯






おはようございます♪


今朝も雨はやんだものの、梅雨らしくどんより


午後は太陽が出るといいなぁ・・・








お天気がよくなかった週末は冷蔵庫と食品庫の整理をしました。


年末にお掃除したのに、びっくりするような物や賞味期限切れorまじかの物があれこれ


でもってカレー粉をまき散らすという失態を・・・


慌てて掃除機で吸い取ったおかげでダイソンの掃除機(紙パックではない)な我が家は掃除機をかける度にスパイシーな香りが漂います


なのでかける度にカレーが食べたくなります(笑)










さて、土曜日の夜ご飯





食品庫で発見したガパオペースト。


昨年一人ご飯の時に食べよう(夫は辛い物が苦手)と思い買ったものです^^

見つけてしまったので使うことにしました♪










ペーストを使うと簡単に出来ちゃいますね~。


レシピ通りの分量で作ったら辛すぎて絶対夫は食べれないと思ったので、甘みのある新玉ねぎたっぷりとピーマン2個を入れました。

っが、それでも激辛でしたっ

夫は一口食べて、「これ、辛いを通り越して痛いよーっ

辛いもの好きな私もさすがにもりもりとはいかず半分以上残ってしまいました 昨日のお昼にキャベツたっぷり入れて食べたら美味しかった









〆サーモン。


ちょりママちゃんちょりまめ日和 あと、もう一品レシピから♪

多分、いえ!絶対ちょりママちゃんより作ってるわー!(笑)

これからの季節ますます登場頻度高くなりそう^^










ごましらす。


こちらもちょりママちゃんレシピ♪

大好きなごまとしらすの組み合わせ、酸味と甘みのバランスがとーっても私好み
2日連続で作っちゃいました

これ、お野菜と和えても美味しそう!^^

やってみよう♪










糠漬け・新生姜のらっきょう漬け。


最近の常食







楽しく美味しい晩ご飯でした







ミッキー


モコモコで暑そうです^^;

来週はさっぱりする予定♪






被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2011-06-13 09:30:25
みっきりん、おはよう♪

関西地方の雨は昨夜のうちに止んで、
今日は、曇りのち晴れの予報。
関東も午後から晴れるとイイネ☆

ガパオ、辛そう(><。
でも、美味しそう
だけど、みっきりんでも厳しいのなら、
私も無理かなぁ?
主人なら喜んで食べそうな気もするけど(笑)

***
今回は残念だったけれど、
次に行ったときは遊んでね~♪
返信する
Unknown (さすけ)
2011-06-13 11:37:37
ガパオって旨いよね♪しかしみきりんが悲鳴あげるようじゃかなりだね(笑)でもたべたーい♪
返信する
Unknown (タラゴン)
2011-06-13 12:15:06
ガパオ~
あからそうだけど、おいそう^
よくうちでも作るけど
マイルド仕上げだわー!
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-06-13 14:31:49
こんにちは。

聞いただけで辛そうで、胃がキュっと・・・
みきりんこさんでも辛かったんじゃ、相当ですね!
これは買わないでおこう
でも、痺れる辛さ!
タイ料理の醍醐味ですよね~

この間、みきりんこさんと一緒にアジアを旅してる夢を見ましたよ
返信する
Unknown (ちまめ)
2011-06-13 18:04:12
ガパオって知らなかった
ものすごく辛いのねー
辛いもの好きの私、チャレンジしてみたく
なったわー
まめおは苦手なの
男性の方が辛いのに弱いのかな~
返信する
こんにちは~ (エルリック)
2011-06-13 18:15:42
みきりんこちゃんはカレー粉をまき散らしちゃったのね
私はお砂糖よ・・・

もしかして、掃除機をかける度に家のカレーを思い出していませんか

みなさんとの予定が合わなくてごめんなさい
返信する
Unknown (yumi)
2011-06-13 20:59:11
みきりんこちゃん♪

掃除機・・・我が家は買い替えなくっちゃ。
次回は絶対ダイソンって決めてるの^^v

ちょりままちゃんのごましらす、私も作ろう~って思ったところよ、買ってこなくっちゃ!

>梅酒会・・・しましょう~♪
返信する
Unknown (ちょりママ)
2011-06-14 07:45:41
みっきりん、おはよ~^^

うん。絶対作ってる。笑
韓国刺身しょうゆのドレッシングバージョンもきっと好きだと思うな~^^
ごましらすもすでにリピ!笑
ありがとう~^^

ガパオ食べたくなった!!
やばぃぃ~ん♪
激辛に最近弱くなったみたい・・・
ん~。でも食べたいぃ。w
返信する
Unknown (さくらのママ)
2011-06-14 08:01:50
激辛!?プロのさくパパ←??
に是非食べてみてもらいたい~。(笑)
返信する
Unknown (こや)
2011-06-14 08:05:55
おはよ~♪
ガパオ。。って、食べた事ないかも~~^^;;
辛いんだーー!
むむ、食べたいけど、そんなに辛いのが得意ではないからなぁ。。
でも食べたい(笑)

掃除機大変だったね(笑)
うちも新しいの欲しいんだけど、こーゆう話し聞くと紙パック付きか悩むわ(笑)

↓のさくらんぼ酵母のパン美味しそうーー!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。