気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

残念な焼き鳥。。。保険は目鯛☆

2010年09月09日 | 晩ご飯


昨日は台風の影響で久しぶりに雨が降り、気温も30℃を超えずほっとできた一日でした♪






さて、昨日の晩ご飯







焼き鳥(レバー・ももにんにく・皮・つくね)


近所のお弁当屋さん(チェーン店)が期間限定で隣に焼き鳥屋さんをオープンしたので試しに購入。

ですが、並べてある焼き鳥を見た時点でなんか嫌な予感が。。。

塩はまだ焼けてなかったし

お味は予感通りでした

あぁ、無駄遣いっ!!









茄子のコチュジャン煮。

ごま油でさっと炒めた茄子をお友達に頂いた手作りコチュジャン、お醤油、お酒etc.で味付け

くたっとした茄子&絶品コチュジャンの組み合わせ、すっごく美味しかったぁ









ひじきと飛魚天の炊いたの。


飛魚天、そのまま食べても美味しいですがとってもいい出汁がでるのでひじきと炊きました。

美味しかったけど、昨日の他のメニューとの組み合わからすればひじきのサラダにすればよかった気が









目鯛刺し。


焼き鳥が嫌な予感だったので、保険にお刺身を!っと思いスーパーへ行ったら大好きな目鯛を発見

迷わず購入♪

う~ん、美味しい~っ

夫 「これ、握りで食べたらすっごく美味しいだろうねぇ

そうだね~♪っと言って、白いご飯とお味噌汁を提供!(笑)






昨日も美味しく頂きました







お料理@LEE


お料理ブロガーさんがお野菜メインのレシピやライフスタイルなどを紹介なさってます。







大好きなタラちゃんizumiさんも掲載♪
 

今日はこの本から晩ご飯を作ろうかなぁ。。。^^









ミッキー


足を開いてくつろぎ中!(笑)









お休み~っ☆


明日はまたです。









コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2010-09-09 14:47:41
みっきりん、こんにちは♪

保険のお刺身買っておいて良かったね^^
ほ~んとに美味しそうだもの♪

***
先日は会えなくて残念だったけれど、
これからもブログでヨロシクネ(^_-)-☆
関西に来ることがあったら是非連絡してね♪
返信する
Unknown (おまめ)
2010-09-09 18:58:26
買ってきた焼き鳥って、どうしても美味しくなくなっちゃいますよね...その割に高いし~
我が家ではダンナ様が串打ちをしてくれるので、おうち焼き鳥をたまにします^^
ご主人様は関西ご出身だから、やっぱり白身のお魚の方が好きなんですかね~。でもこの目鯛、ほんと美味しそう
最近お料理がマンネリなので、私もたまにはお料理雑誌でも買ってこようかな~。みきりんこさんのブログもすごく参考にさせていただいています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。